SSブログ

ダイエット中でもOKな「甘いおやつ」4つ [ダイエット]

スポンサーリンク




ダイエット中の誘惑といえば、スイーツ。
甘い誘惑を完全に断ち切るのは、なかなか難しいことですよね…。
20140111-00000014-modelp-000-1-view.jpg


今回は、ダイエットに成功した4人の女子が集合。
ダイエット中でも食べてOKの甘いものを、
教えてもらいました。
キーワードは「食物繊維」です。

スポンサーリンク






1..粒あんスイーツ

「小豆は、食物繊維が豊富で、
100gあたり17.8g含まれています。ゴボウの3倍以上です」

「小豆は食物繊維が豊富なだけでなく、
サポニンという独特の栄養素が、むくみを改善してくれます。
チョイスするなら、小豆そのものを楽しめる
「つぶあんスイーツ」です。
「ぜんざい」や「きんつば」「羊羹」などですね。
腹持ちが断然いいんです」とのこと。


2.市販の絹豆腐+黒蜜

白くてローカロリーな大豆製品といえば、
みなさん、おわかりですよね。そう、豆腐です。

豆腐はスイーツにもなるんですよ


「市販の絹豆腐に、黒蜜をかけるんです。
ヘルシーでとっても美味しいですよ」
とのこと。なるほど。それは確かに美味しそうですね。


「豆腐は大豆から作られています。
大豆は、食物繊維豊富なうえ、
女性ホルモンの生成を促してくれます。

そして、黒蜜も体にいいんですよ。
黒蜜は黒糖から作られます。
黒糖はビタミン・ミネラルが豊富で、
体が冷えるのを防いでくれるんです」


3.持ち運び便利・ドライマンゴー


「マンゴーは、食物繊維豊富なフルーツで、
悪玉コレステロールを減らすことができます。
ダイエット中にはもってこいですよね。
ドライマンゴーなら、持ち運び便利で、
栄養が簡単に摂れます」とのこと。


「高カロリーなので、食べ過ぎには注意。
私は、食べる分だけ違う袋に入れて、持ち運ぶようにしています」


食べ過ぎに気をつければ、最高の美容フードですね。


4.スイーツは「ずんだ」一択

仙台出身で、
スレンダーボディの持ち主のマサコさんがオススメするのは、
ずばり「ずんだ」スイーツ。
「ずんだ」とは、枝豆をすりつぶし、ペースト状にしたものです。

「ずんだ餅、ずんだ団子、ずんだ大福…
探してみると、意外と種類豊富なのよ。
枝豆は、食物繊維が豊富。

利尿作用もあるから、むくみも取れるの。
私は、ずんだスイーツを推すわ」、なのだそうですよ。

みなさん、いかがでしたか?
食物繊維豊富なスイーツを食べて、
ストレスのないダイエット生活を送ってくださいね。


スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。