SSブログ

たった5分でOK!お風呂で美人になれる「ながら美容」3つ [美人]

スポンサーリンク




寒い季節はお風呂にゆっくり浸かりたくなりますね。

そんな時は時間を有効に活用して、

たっぷり女磨きしちゃいましょう。

20131217-00010000-biranger-000-1-view.jpg


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

どれもたった5分でできるものばかりなので、
ぜひお風呂でやってみてくださいね!

■1:毛穴のマッサージでツルピカ肌に
気になる毛穴は、お風呂の中でケアすると見違えます。
ぜひ毎日の習慣に取り入れてみて。

まずホットタオルや温感マスクで毛穴を開かせます。
そして石けんやクレンジング剤を使って、
小鼻やざらつきがきになる部分を円を描くようにマッサージ。

そして最後に毛穴を閉じるように引きしめていくとよいとのこと。
週1回くらいのペースで実践してみてくださいね。

■2:うるおい感アップで乾燥知らず
お風呂の中だからこそできるオイルマッサージも、
肌を一段上にあげてくれます。
「入浴するだけで肌の質がぐんぐん上がる“時短美容”テク3つ」
で紹介したのは、
オイル配合系のスクラブを使うことで、肌のうるおいを高めていく方法。

さらにオイルでリンパ管に沿ったマッサージをすることで、
むくみがとれてすっきりフェイスになる効果も。
またオールインワン系のゲルをパックとして肌に浸透させることで、
プルプルのお肌になれるとのことです。

■3:肌を温めて美容液の浸透を良く
冬の肌は寒さでこわばっている状態。
そこで化粧品の効きをよくするために、肌を効果的に温めていきます。

ホットタオルを使って、顔や肩、頭部に巻いて
血行を良くしていく方法です。
朝はホットタオルでアイマスクをしてあげると、
ぱっちりした目もとで、1日にエンジンがかかるでしょう。


いかがでしたか? 
入浴によって普通にスキンケアするよりも、
何倍もマッサージやスクラブの効果が高まります。
セルフでも丁寧にトリートメントすると、
エステを受けている気分も味わえますしね。


スポンサーリンク







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。