SSブログ

忙しい女子必見!指だけでメイク上手になる方法 [メイク]

スポンサーリンク




■寝坊はしてもすっぴんでは出かけない

皆さんは人生において本気で
「セーフ!」と思った事は、何回くらいありますか?

私は兎に角、寝ることが好きで、
食べるよりも遊ぶよりも寝る!寝る!!寝る!!!
というくらい睡眠を大切にしています。

実は良質な睡眠を作ることが
美肌作りにも繋がっていると思うのですが、
それはまた別の機会に書きます。

お仕事の打ち合わせが早朝からあり、
ついつい寝坊してしまった日の事。

どっぷり疲れた翌日でした。
普段は朝も強い方なので、きちんと目覚めるのですが、
その日はおお寝坊をしてしまい、出発時間の30分前に前に起きてしまいました。

しかし、そんなときでも、
私はメイクをせずに外出することはしません!
ぱぱっとメイクをして急いで向かいます。

その日は、何とか約束の時間に間に合い、
しかもほんの5分程でしたメイクなのに綺麗に仕上げる事ができ、
クライアントにメイクを誉めていただいた事があります。

今回は忙しい朝にでも簡単にパパッと
きれいに仕上げられるメイク術、
簡単かつ綺麗にメイクができる「指づけ」テクニックをご紹介します。


スクリーンショット 2013-11-17 3.12.08.png


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

■簡単かつ綺麗、「指づけ」テクニック

【アイシャドウ】
1)基本的に薄いベースの色を中指に取り、まぶた全体に広げます。
この時に、薄い色は沢山取っても濃くはならないので、
力が入りやすいけど指先は細く、小回りがきく中指を使います。

2)次に中間色を、薬指にとり、目のくぼみの内側にさっと塗ります。
ここの色は、範囲が広く少し濃いめなので
つけすぎるとケバくなってしまいますが、
薬指は中指ほど強く力が入らないのでソフトな仕上がりをつくれます。

3)最後にシメの色を小指にとり、二重はばなど目のキワに塗ります。
小指は小さく細かいところも塗りやすいので、
下まぶたにもお勧めです。

【口紅】
この秋は、口元にポイントをおいた、
青みがかった濃いピンクやブラウンが入った赤の口紅が流行しています。
ガッツリとリップラインを引くとトレンドから外れてしまうし、
印象が強く成り過ぎるので、薬指か中指に口紅を取ります。
唇の中心にポンポンと置き、
そのまま外に向かってぼかします。
そうすると、綺麗なグラデーションになり派手になりすぎず、
明るい色の口紅もチャレンジしやすくなります。

【チーク】
クリームチークを頬の高いところにおいて、
人差し指~薬指の3本でザックリと伸ばします。
指で伸ばすことで、つけすぎ防止にもなります。

【その他】
ハイライトとノーズシャドウは、
アイシャドウを塗る際に一緒に塗りましょう。
鼻筋のハイライトは、ベースカラーを塗る際に
そのまま同じ指で塗りノーズシャドウは中間色を眉頭から鼻の側面に塗りましょう。

指以外のアイテムとしては、
チップはしっかりと色をつけたい時、
ブラシはグラデーションを作ったり、
ぼかしたりと、全体的にふんわりつけることができます。
指を使う事で、強弱を付けやすく、
カラーをコントロールしやすくなりますのでぜひマスターしてみてくださいね!

忙しくてもキレイでいることを忘れず、
毎日ハッピーに過ごしましょう。


スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。