SSブログ

今すぐストップ!まつ毛パーマが台無しになるNG行動ワースト5 [知識]

スポンサーリンク




どんなときも、目元はパッチリ大きく見せたいものですよね。

そのため、普段からまつ毛パーマやまつ毛エクステ
をしている女性は多いはず! 
しかし、せっかく高いお金を払っているのに
普段の行動ひとつですぐにとれてしまったら、もったいないと思いませんか?

スクリーンショット 2013-10-29 21.46.02.png


スポンサーリンク



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そこで、まつ毛パーマが台無しになってしまう
NGな行動を教えていきます。
以下から、危険なレベル順に5つご紹介します。
「まつ毛パーマがすぐにとれる」と悩む女性は、ぜひ見直してみてください!


■1位:まつ毛を強くこする
「まつ毛はこすると痛む、ということはみなさんご存知かと思います。
中でも、まつ毛パーマかけた後の24時間は
まつ毛が柔らかくなっているので、要注意です!

また、入浴後はタオルで顔をゴシゴシしやすいので、
お風呂に入ってからまつ毛パーマをかけに行く方がいいです。
他にも、朝起きたばかりのとき、
眠いときなどに目をこすりやすいので気を付けましょう」

手でこすらなくても、タオルで顔をこすることは多いので、
気を付けた方がいいですね。


■2位:マスカラをつける
「マスカラが、というよりもマスカラを落とすときが危険です!
クレンジングがまつ毛に負担をかけやすいのです。
どうしてもマスカラが欠かせない女性は、ベースを必ず塗るようにしてください」

とくに拭くだけのメイク落としは
目元をゴシゴシしやすいので、傷つけないようにしましょう。


■3位:ビューラーを使う
「まつ毛が傷つくと、必然的にまつ毛パーマも弱ってきてしまいます。
マスカラと一緒に使ってしまいがちですが、
できるだけ力をかけすぎないようにしたいですね」

マスカラ+ビューラーは、まつ毛に負担が大きいです。
せめて、どちらかひとつだけにした方がまつ毛のためになりますね。


■4位:うつぶせで寝る
「実は、寝るときにまつ毛が傷むケースが多いのです。
そのためまつ毛パーマも、まつ毛が押し潰されるような寝方をしていると
落ちやすくなってしまいます!」

うつぶせだけでなく、
顔を押し付けるような体勢はよくないですね。


■5位:美容液をつけ忘れる
「最後は、まつ毛のケア!
やっぱり、寝る前にまつ毛の美容液を塗ることが
最もまつ毛パーマにいいのです。
とくに紫外線が強いときはケアをさぼるとバサバサになります。
まつ毛の美容液は欠かさないようにしましょう」

まつ毛の美容液は色々ありますが、
最近はスカルプDボーテ『ピュアフリーアイラッシュ』
がクチコミで話題になっています。
値段も1,680円と、手頃なところが嬉しいですよね

普段、どれかひとつでもやってしまっていませんか?


もちろん上記のNG行動は、まつ毛エクステも同じです。
まつ毛パーマもまつ毛エクステも、
今よりもっとキープできれば、
今よりもっと鏡を見るときにテンションが上がります。
メイクに時間をかけられない子育て中だからこそ、
長期間”目元美人”を意識したいですね。


スポンサーリンク




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。