SSブログ

老けないメイクの落とし方3つの方法 [知識]

スポンサーリンク




秋も訪れて、おしゃれに力が入る時期になりましたね。
メイクばかりに力を入れてはいませんか?
毎日の「メイク落とし」を間違って行ってしまうと、一気に老け顔になってしまうので、
正しいクレンジング法をあらためておさらいしよう!

スクリーンショット 2013-10-16 0.39.47.png


スポンサーリンク




——————————————————————————————————————————


■メイク落としは2種類に「パーツ分け」しましょう
フルメイクのあなたの顔は、いわば「アイメイク」と「ベースメイク」の2種類から成っているのです。つまり、アイシャドーとファンデーションに使用されている色素や物質は異なるということです。
クレンジングもしっかりと2種類に分けて行わなければ意味がないということなんですね。

まずは「ポイントメイク落とし」を使用して、アイメイクをしっかり落とす事が重要です。
そして、アイメイクを落とした後は「クリーム状メイク落とし」で
残りのベースメイクを落としましょう。


■洗顔は「お湯」で洗い流しましょう。

乾燥を気にして「冷水」を使用してしまうと、
メイク落としが詰まったままの状態の毛穴がキュッと締まってしまい、
せっかくの洗顔が台無しになってしまうのです。

しっかりとお湯でメイクを落とした後に、
冷水で毛穴を引き締めてあげるのが美肌につながります。
ただし、「お湯」と言っても熱すぎは禁物です。
「ぬるま湯」に近い程度の温度にキープすることを忘れずにしましょう。


■保湿は90秒以内に

メイクを落とした後は、すぐに保湿を行うことが肝心です。
美容専門家や韓国の女優さんなどが「90秒以内の保湿」の重要性を強調しているほど、保湿は時間との勝負みたいなんですね。

あなたが行う毎日のクレンジングは、あなたの美をつくっているのです。
メイクにかけた時間と同じくらいの時間を、クレンジングに充ててあげる必要があるのかもしれません。正しいメイク落としで美肌を目指して!





スポンサーリンク









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。