SSブログ

実は曜日も重要!火曜にダイエットを始めると失敗する

スポンサーリンク




“思い立ったら吉日”とばかりに、いざダイエットを始めようと思う方、多いですよね?

ある日ポッコリお腹が気になったり、太もものセルライトに気づいてしまったり、はたまた数日間の暴飲暴食で我に返り、いてもたってもいられなくなってしまったり……。


でも、もしその“思い立った”日が火曜日であったなら、週初めまで待った方がいいかもしれません。


スクリーンショット 2013-10-26 0.21.48.png


スポンサーリンク



————————————————————————————————————————

イギリスのニュースサイトMail Online によると、
“火曜日は1週間の中で、ダイエットを始めるにはもっとも最悪の日である”
という研究結果が明らかになりました。

火曜日にダイエットを始めると、1週間以内にダイエットへの意欲が失せ
むしろダイエットをスタートした時よりも体重が増える傾向にあるというのです。

これは、ウィークデーの慌ただしい生活、
忙しい仕事でストレスが溜まる中、食事制限で更にストレスが溜まり
発散場所がなくなることも原因かもしれませんね。

調査したのはイギリスの大手スーパーテスコで、
その結果、過去にダイエットをしている女性たちの心理状況を探ると、
週初めにもっともダイエットへのモチベーションが保たれていたそう。


なんと日曜日にダイエットを始めた被験者たちは、
3週間に渡ってダイエットを継続し、その間8ポンド(3.63kg)のダイエットに成功
そのうち88%はその体重を保つことが出来たといいます。

一般的に女性は年に3回ダイエットを試みるそうです。
そして大抵の場合、仕事が終わった週末金曜日にダイエットを開始すると言います。

ちなみにこの統計は、昨年ダイエットを行った
2,000人のイギリス人を対象にしたものだそうです。



どのみち食事制限という“我慢”をしなければならないのなら、
週末の金曜・土曜はストレスフルだったウィークデーの鬱憤を解消するためにも、
美味しいものを堪能し、日曜日から自制する方が、精神的にも効果があるのかもしれませんね。



ダイエットを始めようと思っている皆さんは是非、参考になさってください!


スポンサーリンク







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。