SSブログ
まつ毛 ブログトップ

まつげエクステを3倍長持ちさせる6つのクレンジング方法!メイク落としはオイルフリー、アイラインはなしで! [まつ毛]

スポンサードリンク






目元がぱっちり華やかになる、メイク時間の短縮になる…
など女子にとって最早定番となりつつあるまつげエクステ
eyelashes-_extension.jpg


しかし、一回のお値段は決して安いものではありません。
出来る事なら長持ちさせて、
浮かせたメンテ代で他のおしゃれにお金をかけたいですよね。

そんなまつげエクステを長持ちさせる分かれ道ともいえるのがクレンジングの方法です。
今回はまつげエクステの持ちをぐんと良くするクレンジング方法7つをご紹介します。


スポンサードリンク






1 オイルクレンジングはしないこと

まつげエクステにオイルクレンジングは大敵です。
今はオイルクレンジング対応のまつげエクステもありますが、
やはりまつげエクステをくっつけている
グルーという接着剤はオイルに弱い面がありますのでオススメできません。
オイルフリーのものを選んでメイクをオフしましょう。

まつげエクステをつけている人は
ふくだけでメイクが落せるシートが人気があるようです。
まつげエクステを長持ちさせる一番の秘訣は、
まつげエクステに負担をかけないことですから
メイク落としのシートは重宝します。
まつげエクステを守ろうとするあまり、
メイクをきれいに落しきれずお肌が荒れてしまっては
せっかくまつげエクステでアップした女子力も半減してしまいますので、
まつげエクステに負担をかけないことはもちろんですが
いつもどおりのメイク落としが出来ない分、念入りにメイクを落すように心がけましょう。


2 目元のメイクはコットンでオフ

まつげエクステをしていて、
アイホールに塗ったパウダーやアイラインを落すことは特に気を使うことだと思います。

目元のメイクはコットンで優しく落しましょう。
毛羽立ちやすい種類のコットンですと、
まつげエクステにコットンの繊維が絡まってしまうなど
もどかしい事がありますので毛羽立ちにくい素材のコットンを使った方が良いかもしれません。


3 目の際は綿棒でオフ

コットンでも落しにくいような目の際ギリギリのメイクは
綿棒を活躍させましょう。
コットンの角を使って落す方法もありますが、
綿棒の方がより細かい動きで的確にメイクを落す事が可能です。

綿棒にクレンジングを含ませ、目頭から目尻へと向かって動かします。
下のアイラインなども同様の動きで落していきます。
綿棒はメイクを落とせる部分の面積が狭いので、
すぐにメイクで黒くなってしまいます。
その時は綿棒を惜しまずに、新しいものをどんどん使いましょう。
メイクをきれいに落しきる事が一番大切ですから。


4 サロンで売っているクレンジングを使用する

まつげエクステのことは
まつげエクステに精通するサロンの方に聞くのが一番です。

いきつけのサロンの人におススメのクレンジング方法を尋ね、
サロンで販売しているクレンジングがある場合は
そちらの購入を検討してみるのも良いと思います。

サロン専用のクレンジングでしたら、
そのサロンで使用しているまつげエクステにあわせたものだと思いますので、
当然まつげエクステに対する負担も軽くなりエクステが長持ちしやすいといえます。

サロンなどで販売しているクレンジングは
少々お高いイメージがありますが、
まつげエクステにあったクレンジングを使用することによって
結果的にまつげエクステが長持ちし費用の軽減につながるのです。


5 思い切ってアイメイクをしない

まつげエクステをいつもより増やすと
アイラインをひかなくてもさほど違和感はありません。
目のキワのメイクを落すのは丁寧にやらなければ
まつげエクステに負担をかけますので、
思い切ってアイメイクをしないというのも手です。
いつもオーダーしているよりまつげエクステの量を増やしたり
目尻に長めのまつげエクステをつけてもらうと
案外アイラインはいらないように感じました。

いつもがっつりアイラインを引いている方は
ちょっと抵抗があるかもしれませんが、
ナチュラルな感じになりますし、
いつもと少し違った自分を演出してみるのもいかがですか?

もちろん目元付近のメイクを落すときには気をつけなくてはなりませんが、
アイラインひとつなくなるだけで、クレンジングにかける時間が少し短くなります。


まとめ

目力をアップさせることで、自信を持てるようにしてくれるまつげエクステ。
一回のまつげエクステと長い付き合いにしていく為には
細やかにクレンジングする必要があります。

自分のしやすいクレンジング方法と、
まつげエクステを長持ちさせるための気を遣ったクレンジング方法とで
折り合いをつけつつ、まつげエクステライフを送りましょう。


スポンサードリンク




まつ毛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。