SSブログ

口角を鍛えて「笑顔美人」になる!かわいい笑顔の作り方とは?その効果は? [笑顔]

スポンサードリンク





あなたが笑った顔はきちんと笑っているように見えますか?
20131226113815_52bb96972715f.jpg


人から、
「あんまり笑わないよね」
「ニヒルな笑い方だね」
というようなことを言われる人は要注意です。
きっと頬もさがっているでしょう。

ここでは口角を鍛えることで頬も引き上げて、
なおかつ笑顔が美しくなるおまけまでついてくるエクササイズのやり方をご紹介します。

スポンサードリンク





用意するものは鏡のみです。



笑顔美人になるエクササイズのやり方

STEP1
20120903221314_5044aceaa28fb.jpg

あなたが普段している笑顔をつくって、鏡を見てください。
あなたの笑顔は笑顔に見えますか?
きちんと口角があがって逆三角形になっているでしょうか?

ここでは、鏡をみながら笑顔を作らないようにしてください。
あくまで普段の表情の癖を知るために笑顔をつくってから鏡を見てください。


STEP2

つぎは、鏡を見ながらきちんと笑顔に見える笑顔を作ってください。
普段の笑顔と作った笑顔に差がある人ほどたくさんのエクササイズが必要です。


STEP3
20120903225931_5044b7c38d47c.jpg

エクササイズの方法です。口を横に大きく広げてください。
そこから口の横に力をいれて、口角をあげたりさげたりしてください。
口の横の筋肉が熱くなったらやめましょう。

一日にたくさんするよりも、毎日続けるほうが効果的です。
慣れないうちは鏡を見て、笑顔になっているか確認しながら行いましょう。



いかがでしたか?
普段の笑顔の口角がきちんとあがるようになるころには、
頬のたるみは前ほど気にならなくなっているでしょう。
そして、魅力的な表情ができるようになるおまけまでついてくるでしょう。
エクササイズの頻度は、
一回きちんと口角があがるようになれば、あとは維持する程度で充分です。

筆者はうれしいことに「顔がかわった」とか「親しみやすくなった」とか
言われるようになりました。
どこでも、簡単にできますので、ぜひ試してみてください。



スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。