SSブログ

憧れの“鎖骨美人”になる方法!逆八の字は危険の合図! [鎖骨]

スポンサードリンク






鎖骨美人は、女性らしさをいっそう引き立てます。
鎖骨が埋もれていたり、ハの字になっていると、
デコルテがきれいに見えなかったり、肩こりなどの原因になるんです。

今回は、美しい鎖骨の条件と作り方についてご紹介します
552eb4aed1593e952e7a12c7b8a0e9e12-300x280.jpg


スポンサードリンク





美しい鎖骨の条件

まっすぐ横に伸び、指3本がくぼみに入る

美しいといわれている鎖骨は、
限りなくまっすぐ(緩やかにVの字)に伸びていて、
手を前に伸ばしたときに、くぼみに指の第一関節まで入る状態です。

【NG】Vの字・逆ハの字

猫背で肩が内側に入ってしまっている状態が考えられます。
肩の筋肉が引っ張られるので、肩こりやいかり肩の原因になります。

【NG】ハの字に下がっている

こちらも肩こりの原因になりますが、
「胸郭出口(きょうかくでぐち)症候群」の可能性が。
胸郭とはろっ骨の骨組のことで、胸郭出口は鎖骨とろっ骨の間のこと。
鎖骨がハの字に下がっていると、胸郭出口が狭くなり、神経が圧迫されたり、
血管を引っ張ってしまうことになります。
これが肩や首のコリ、腕や背中のしびれにつながるといわれています。


美しい鎖骨の作り方

リンパのつまりをなくす

鎖骨リンパは老廃物の最終出口地点です。
一旦詰まらせると、雪だるま式に全身のリンパも流れにくくになります。
美しいデコルテ+小顔になれる鎖骨ダイエットのやり方では、
鎖骨リンパの流し方もご紹介しています!

肩を回す

肩に手を添えて、肘を肩の高さまで上げ、
小さく前後に10回ずつまわします。
肩が凝っていたり、鎖骨に老廃物が溜まっていると、
まず肘を肩の高さまで上げるのが難しいかもしれません。
最初はできるところまで上げましょう。
動画でチェック!


首筋、鎖骨のリンパの流し方を動画でご紹介。



鎖骨とデコルテのエクササイズも。
肩周りを柔軟にすることも、鎖骨美人の秘訣のようです。




いかがでしたか?

鎖骨のリンパが滞ると、肌荒れや便秘など体に不調をきたします。
美しい鎖骨は美肌・ダイエットにもなるんですね


スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。