SSブログ
サプリメント ブログトップ

いまこのサプリメントがアツい!口コミNo.1「プエラリア」とは?生理痛に効果的。 [サプリメント]

サプリメント成分として話題の「プエラリア」
pueraria.jpg

今この「プエラリア」が大変注目を集めています。
その理由は、女性ホルモンの一つ「エストロゲン」と構造が非常に似ている
「植物性エストロゲン」という成分が含まれているから。


スポンサードリンク






また「エストロゲン」と同様の作用があると言われている
大豆などに含まれる「イソフラボン」と比べ、
さらに強い作用がある点も注目の一つとなっています。

「エストロゲン」は女性の健康と美容を維持するために欠かせない成分。
例えばコラーゲンを増幅させ、お肌のハリを保つ役割をしたり、
内臓脂肪の蓄積を抑制したり、
バストUPの働きをすることもあるそうです。

もちろんエストロゲンが減少してしまうと、
これらの効果もなくなってしまうでしょう。
そしてそれだけでなく肌荒れ、シミなどのお肌の老化の症状も…。

通常エストロゲンの減少は40代半ば~50代半ば頃から始まり、
更年期に入るとさらに減少すると言われています。

しかし近年では20代~30代の方でも
更年期と同様な症状が起こることもあるそうです!

その原因は「ストレス」「過労」「不規則な生活」「過度なダイエット
による自律神経の乱れ。

これによってエストロゲンが減少し、
若い女性でも「プチ更年期」の症状が見られています。

プチ更年期対策をしたい方や、
エストロゲンを常に保ち美しさを維持したい方は、

ランキングでも上位のプエラリアが含まれたサプリメントを試してみてはいかがでしょうか?





スポンサードリンク




サプリメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。