SSブログ
バスト ブログトップ

絶対避けて!みるみるうちに「おばさんバスト」になるNG行動3つ公開! [バスト]

スポンサードリンク






バストの悩みは女性にとって奥深きもの。
だって、大きくても小さくても悩むのですから……。
最近では、
「壇蜜さんのような、美しくツヤっぽい胸になりたい!」
と願う方も多いことでしょう。

そこで今回は、バストのプロフェッショナルと言っても良い、
ニューヨーク発のランジェリーショップ『ブラデリスニューヨーク』の
カリスマフィッターさんに、美胸を遠ざける下着の選び方やつけかたはもちろん、
美しい胸をキープする日々の心構えまでをうかがってきました。

まずはさっそく、胸を老けさせるブラジャーのNGな選び方や洗濯の仕方について、
チェックしていきましょう。
20140207-00092579-biranger-000-1-view.jpg


スポンサードリンク






■1:購入時にフィッティングを行わない

下着を正しく選ぶためには、ショップのプロによる採寸、
フィッティングがマストです。
信頼できるフィッターを見つけ、長くおつきあいすることをおすすめします。

年月とともに身体ラインの変化はもちろんのこと、ライフスタイル、
ファッションスタイルなどの変化にあわせて下着のスタイルも変わります。
信頼できるフィッター選びは、
かかりつけのドクターや日々の心身のバランスを整えてくれる、
エステやマッサージサロンなどとおつきあいするのと同じことと考えてみてはいかがでしょうか?



■2:自分の年齢や肉質、バージスラインを意識していない

ご自身の肉質、流れている脂肪の量に合った形状のカップ、
合ったサイズを選ぶことが何よりも大切です。

とくにバージスラインと呼ばれる、
ブラジャーをつける正しい位置である胸のふくらみがはじまる部分に、
ワイヤーを合わせることがポイント。
年齢、肉質に合ったブラジャー選びが美しい胸を作るためには不可欠です。



■3:ブラジャーを洗濯機でガンガン洗っている

実はブラジャーの洗濯表示は、ほとんどが手洗い表示になっています。
ワイヤーや繊細なレース、
寄せ効果のある立体のカップが大切なブラは、手洗いが必須です。

ここでは、『ブラデリスニューヨーク』が推奨している
下着用洗剤『フォーエバーニュー』を使った、
簡単着けおき5分の洗濯方法をご紹介します。



(1)洗面器または洗面所にティースプーン1杯分の『フォーエバーニュー』を入れ、
   ぬるま湯のシャワーを当て泡立てます。

(2)そこにブラジャーを5分間浸します(押し洗い、揉み洗いは不要です)。

(3)5分経ったら取り出して、2回シャワーですすぎます。

(4)タオルでくるみ水分を吸い取ります。

(5)カップを整え、カップ下のアンダー部分の両サイドを吊って逆さまにして、陰干しをします。

やむをえず洗濯機で洗う場合は、必ずドライコースで行ってください。
ドライコースは、衣類に強い力が加わらないように洗うコースです。


立体のブラ専用ネットに入れて、
洗剤は『フォーエバーニュー』、
もしくはほぼ柔軟剤が入ってないタイプで行うのがポイント。
柔軟剤が入るとカップが崩れてしまったり、
アンダーベルトが伸びるなどブラジャーのキープ力が衰えて消耗に繋がります。



いかがでしたか?
美しい胸をキープするためにも、
ブラの正しい選び方や洗濯の仕方を実践していきましょうね。



スポンサードリンク




男性に聞いた! 本当のところ「巨乳」と「微乳」、どっちが好き? [バスト]

スポンサードリンク






女子にとって胸は、女らしさや個性をアピールするポイントのひとつ。
形や大きさなど、悩みを抱えている人も多いのでは? 
特に男性に人気のグラビアアイドルなどは豊かな胸の人が多く、
男ウケを意識するとどうしても大きな胸にあこがれてしまいますよね。
でも実際のところはどうなの? 


そこで今回は社会人男性に「巨乳」と「微乳
どちらが好みかをズバリ本音で答えてもらいました!
20140206-01683166-mynaviw-000-1-view.jpg


スポンサードリンク






Q.あなたは、どちらかというとどっち?

巨乳好き……66.2%
微乳好き……33.8%

■巨乳好き

・「ないよりはあったほうがいい」(31歳/自動車関連/技術職)

・「大は小をかねる。もとより貧乏性なの」(30歳/商社・卸/営業職)

・「やはりある程度の大きさはないと物足りなく感じてしまう」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「やはり男ならC以上はあればうれしいのでは。自分は性格がいい子なら全然気にしないけど。願望のレベル」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「ないよりはあるほうが……」という回答は多かったです。
男性自身がないからこそ、大きいほうに興味を持ってしまうのかも……。


・「エッチの際のレパートリーが増える」(25歳/アパレル・繊維/技術職)

・「スタイルがよく見えるのでいいです」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「母性を感じて癒されるから」(33歳/建設・土木/技術職)

これらの理由から大きいほうがいいと答えた男性もいました。
大きな胸にはさまざまな魅力があるようです。


■微乳好き

・「巨乳だと目の行き場に困るから。若干微乳のほうが、健康的な感じに見えるから」(26歳/自動車関連/技術職)

・「胸が大きいと俊敏な動きの邪魔になりませんでしょうか」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

確かに大きすぎると、上半身の動きが鈍くなりそうなイメージがありますね。
ただし慣れもあるでしょうから、
意外に男性が思っているほどではないかもしれません。

・「持て余しそうだから」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「あまり大きすぎるのはちょっと引いてしまうから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

比較的身長が高ければ全体的に安定感があるものの、
胸だけが大きいと違和感を覚えてしまうのかも。
また、大きすぎると男性としてもどうしていいかわからなくなるようです。

・「抱きしめたときに体全体が密着できるから。また、巨乳は寄せ集めるなどした虚乳の疑いがあるから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

たしかに胸を大きく見せる努力をしている女子は多いので、
虚乳の可能性もありそうですね。
実際に実物を見たときにギャップで引かれてしまうことのないよう、
あまり見栄を張らないほうがいいかもしれません。


今回のアンケートでは巨乳好きと答えた男性が7割近くとなったものの、
極端に大きすぎたり小さすぎたりしないのであればOKという回答も多かったです。

もしあなたが胸の大きさを気にしているのであれば、
大きさよりも形やハリなどの美しさで勝負してみるといいかもしれませんよ。


スポンサードリンク




巨乳になれないのはなぜ?NGなバストアップ美容法まとめ!マッサージは意味がない? [バスト]

バストアップまでの道のりはとても険しいもの。
「豆乳を飲む」「キャベツを食べる」にはじまり、
あやしいサプリメントや吸引器具に至るまで、
世の中にはありとあらゆる豊胸法があふれています。
DSCF7842.jpg


でも、これらに本当に効果があるなら、
どうして胸の大きさの悩みは解消されないのでしょうか。
そこで今回は、実際には効果のないバストアップ法を10個、
医者の卵である私が医学的に検証します。
無駄な苦労をする前に、ぜひチェックしておきましょう。



スポンサードリンク






■1. きな粉を食べる
大豆のイソフラボンが女性ホルモンのエストロゲンと似た効果を発揮すること、
エストロゲンが乳腺を発達させることは本当です。
でも、エストロゲンとイソフラボンは似て非なるもの。
最近では否定的な研究報告も多くなっています。


■2. キャベツを食べる
キャベツに含まれるボロンが
エストロゲンを活性化するという研究結果があるようですが、
ボロンとはホウ素、これはゴキブリ駆除剤のホウ酸団子の原料なので、
なにも新発見されたすごい元素というわけではありません。


■3. 鶏肉を食べる
鶏肉のバストアップ効果の根拠として
「良質なタンパク質だから」とよく聞きます。
でも、胸の中身は脂肪。鶏肉を食べて胸が大きくなったのなら、
それはただタンパク質が脂肪に変わった、つまり太ったのとおなじことになります。


■4. 小さいころに牛乳を飲む
胸を含めた体の発育をよくしたいなら、第二次性徴期
つまり女性が女性らしくなる一番大切な時期に、
十分な栄養を摂取する必要があるでしょう。
しかし、それは牛乳だけではなく、バランスのよい食生活が大切です。


■5. サプリメントを摂取する
プラエリアは強力なエストロゲン活性を持つとされていますが、
たとえば妊娠前後のような急激なバストアップでは、
あとで形崩れやサイズダウンが起きることも。
ホルモンバランスをいじるのは、じつはリスキーな行為と知るべし。


■6.揉む
性的に興奮すると、たしかにエストロゲンなどの女性ホルモンが分泌されます。
ただし、男性に揉まれても性的に興奮していなければ女性ホルモンは分泌されません。
そして、いつでも興奮してはいられないので、この効果は一時的です。


■7. 矯正下着を身につける
矯正下着はバストアップではなく、形崩れを防ぐためのものです。
ただし、背中やワキあたりの脂肪には可動性があり、
バストまで持ってくることも可能。
でも、これがバストの脂肪として定着するかは議論のわかれるところです。


■8. ブラジャーをキツくする
即効性はありますが、
もちろん本当にサイズが大きくなっているわけではありません。
むしろ「盛る」ことで跡が残ったり、
バストを支える靭帯を痛めることがあるので、ほどほどに。


■9. 筋トレをする
腕立て伏せなど大胸筋を鍛える運動は、
バストの脂肪の土台となるため、一定の効果があります。
しかし、やりすぎると女性ボディービルダーのような
マッチョな胸元になってしまうので気をつけましょう。


■10. マッサージをする
マッサージで血流やリンパ流が改善することはあっても、
それはバストアップとは関係ありません。
むしろ、ストレッチなどで猫背を直したほうが、
バストは美しく見えるようになります。


いかがでしたか? 
この検証からわかるのは、夢のようなバストアップの方法は存在しないということ。
劇的に大きくなることはないと覚悟しつつ、
猫背を直したり、筋トレをしたりするのが一番堅実で、効果のある美容法です。

大事なのはむしろ中身、というのはあまりに綺麗事ですが、
まず気にするべきは胸の大きさではないことは声を大にしてお伝えします。


スポンサードリンク




バストが垂れるNG習慣5つ紹介!自宅で簡単バスとアップ方法するには? [バスト]

年齢を重ねるに従って失われていく肌のハリや艶…。

でも、自覚のないうちにいつの間にか衰えているのがバストのハリ
そしてバストトップの位置です。
20代では取り立てて何もしなくても、
高い位置にバストトップがあるはずですが、
30代を超える頃から雲行きが怪しくなっていきます。
pic.jpg


バストを支えている大胸筋やクーパー靭帯が徐々に衰え、
バストは垂れ始めます。
そして、バストは一度垂れてしまうと元に戻すのは難しいのです。
ここでは、日常生活に潜むバストを垂れさせてしまうNG習慣をご紹介します。

スポンサードリンク








●ブラジャーの支えが不十分
ブラジャーのサイズが合っていなかったり、
下からしっかり支えられていないとクーパー靭帯に余計な負担がかかり、
損傷あるいは衰えを加速させることになります。

また、ジョギングなどの運動をする際のバストの揺れは侮れません。
運動する時には、バストを上下左右からしっかり支えてくれるものを選びましょう。


●猫背などの悪い姿勢
猫背であったり、高いヒールを履くことの多い方は、
意識してよい姿勢を保たなければ前かがみの姿勢になりやすいと思います。

悪い姿勢はバストがキレイに見えないだけでなく、
将来垂れさせる原因にもなるため、要注意です。


●喫煙
タバコの肌や健康への悪影響については、
改めてご説明するまでもありませんが、
バストのハリや弾力を保つにもマイナス要因でしかありません。


●睡眠時の寝相と恰好
うつ伏せや横向きで眠るのは、
バストのためにはあまりよくありません。

睡眠時間は個人差はあっても一日の1/4から1/3という長い時間を占めます。
一番よいのは仰向けですが、
少なくともバストを押し潰すような寝相は避けて下さい。
また、寝る時にはブラジャーはつけない…という女性も多いですが、
つけた方がいいでしょう。

締め付けのきつすぎない「ナイトブラ」がオススメです。


●食事制限ダイエット
カロリーや糖質、脂質など、食事を制限するダイエットの効果は、
体質にもよりますが、
真っ先に胸のボリュームダウンとなって現れます。

ダイエットをするとしても、
バランスの良い食事をしっかり摂ることと、
大胸筋を鍛えるトレーニングやエクササイズも並行して続けていくとよいでしょう。




スポンサードリンク




驚くほど変わる!ふっくら丸いバストを作る簡単「豊胸」術 [バスト]

バストはもっとも女性らしさを感じさせる
パーツとされ美容整形でも豊胸手術は人気の昨今。
メリハリのあるバストラインは注目の的ですよね。
20120103-00029580-biranger-000-1-view.jpg

しかし妙齢の女性の中には、
形が崩れてきた
ボリュームがなくなった
という人も多いよう。
美しいバストは、カップ数よりも肌のハリ感や若々しい形が大切ですね。

スポンサードリンク





■ボリュームにはエクササイズ、バストの型崩れにはリンパマッサージ

バストを支えるのは大胸筋(だいきょうきん)という上体の前面の筋肉。
ボリュームの減少が気になる人は
大胸筋を鍛えて上向きのバストを目指していきましょう。

また、バストは血管やリンパが多く集まっている箇所なので、
リンパを促すマッサージで老廃物を流してあげると、
ハリ感のあるキレイなバストラインが保てます。

リンパは皮膚のすぐ下を流れていますので、
優しくさするようにマッサージするのがポイントです。



■習慣化でバストアップ

ではここで、毎日の美容習慣に取り入れやすいバストアップのための
エクササイズとマッサージをご紹介します。

マッサージは入浴中や入浴後など
体が温まった時に行なうとさらによいですし、
肌のハリを高める美容液などを用いて保湿も十分に行なっていきましょう。



【バストアップ・エクササイズ】

1: 背筋を伸ばし肩の力を抜き胸の前で手のひらを合わせます。
  胸と手のひらの間を20cmほど開け、
 デコルテの筋肉を意識して両手を押し合います。

2:次に床に寝て仰向けになります。
 両手を真横に広げ腕を伸ばしたまま、
 腕を持ち上げ胸の真上で手を合わせます。
 ダンベルを持って重さを加えてもよいでしょう。



【バストアップ・マッサージのやり方は後半で。。。】
スポンサードリンク





1:右手で左のバストをすくうようにして、
 左脇から中心部まで半円を描くようになぞります。

背中のほうに流れたお肉を寄せるように意識して、
丸みのあるバストをイメージしてマッサージします。
同時にもう片方も行ないます。

2:片方のバストを下からすくい上げ、
 両手で交互に上へ上へとマッサージします。

バストを持ち上げるようにしてリズミカルにマッサージしていきます。
もう一方も同様にします。

3:最後に右手の指で左肩から鎖骨の上部をなぞっていきます。

中央まで来たら、そこから左の脇の下までリンパを流していきます。



豊胸手術のようなリスクを伴う危険な思いをしなくても、
バストラインは毎日の心がけ次第で変わってくるものです。

特にマッサージは女性ホルモンの分泌を促進するので
バストアップには効果的だといわれています。
ぜひお試しくださいね。


スポンサードリンク




バスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。