SSブログ
フレグランス ブログトップ

陰で「あの人クサい」と言われないための香水のつけ方3つのコツ [フレグランス]

コスメブランドはもちろん、
革製品のブランド、デニムのブランド、
そしてなんと車のブランドからも発売されているフレグランス
年間で数えきれないほどのフレグランス製品が
この世にリリースされており、
男女問わず一つはお気に入りの一瓶があるのではないでしょうか?

普段当たり前のようにつけているこのフレグランスですが、
つけ方を間違えると“香水のつけすぎでイタい人”になりかねず、
しかもそんな“イタい人”は意外にも多いのだとか。

20131225-00087892-biranger-000-1-view.jpg


今回は、フレグランスのつけ方に工夫をして、
ワンランク上の女性になれる裏ワザを伝授致します。

スポンサーリンク





---------------------------------------------------------------------------------------------------

■1:服の下につける

出かける前にシュッシュッシュ……
これでは電車の中でもオフィスでも、
所構わず周りを香りの渦に巻き込んでしまいます。

特にオードトワレはアルコールと水分の含有率が高い分揮発性も高く、
より遠くまで香りを運ぶ性質があります。
人と接する機会がある方は、
洋服を着る前に軽めにスプレーしておくことをおすすめします。



■2:足首、ひざ裏につける

香りは、下から上に上がる性質を持っています。
首もとや髪の毛にフレグランスをつけると、
人の鼻に近い場所なのでダイレクトに香ります。

これではたとえ少量でも、
ランチタイムで隣の席の人に
「う、この人の香りキツいな……」
と嫌がられてしまいます。

足首やひざ裏の温かい場所に少しつけて、
下から優しく香るフレグランスを楽しみましょう。



■3:ボディローションに替える

この時期一番のおすすめは、
お風呂上がりの眠る前にお気に入りの
フレグランスと同じシリーズの
ボディローションやボディミルクをつけること。
乾燥しがちな肌に保湿効果でケアをしてくれ、
さらに香るという一石二鳥なアイテムです。

前の晩に塗ることで、
寝ている間にあなたがもともと持っている香りと重なり、
体そのものから良い香りがするような
パーソナルなフレグランスとなります。眠る前の安眠効果にも良いですね。



いかがでしたでしょうか?
大切な人と寄り添うことが多いこの季節、
今までと違うワンランク上の“ほのかに香る女性”になりましょうね。


スポンサーリンク




フレグランス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。