SSブログ
エステ ブログトップ

理想のモテ体型は手に入るのか?!“本格エステ”潜入レポート [エステ]

好みは別れるにしろ、多くの男性には女性の体に好きなパーツ、
いわゆる“○○フェチ”というものがあります。
くびれたウエスト、大きな胸、プリっと上がったヒップ、
スラリとした脚…、これらを手に入れることができれば、
あなたのモテレベルもワンランクアップするかも?

そこで今回の体験レポート企画は、
ただスリムになるだけでなく
理想の体型が手に入ることを期待して、「エステ」です!

スクリーンショット 2013-10-29 21.33.14.png

スポンサーリンク



-----------------------------------------------------------------------------------------------------

体験したのは、『エルセーヌ 目指せ!合計-8cmやせる体験\1050』。
その価格から簡単なものを想像していたら、
なんと会員さんに混じって施術をみっちり90分間行う、
本格的なもの。さっそくレポートをチェック。


■カウンセリング
事前に予約したお店へ行ってみると、
店内はとてもカジュアルな雰囲気。
まずはカウンセリング。
体験コースではサイズダウンしたい部位を重点的に施術してくれるとのこと。

■施術前に採寸
ガウンに着替えた後、体重と各部位のサイズを測り、
さらに写真を撮影。
こちらは、施術後にもう一度採寸と撮影をし、
比較するためのものだそう。


■エステルームへ
エステルームは広く、活気にあふれていました。
明るいスタッフさんと施術中のお客さんが、
和気あいあいとコミュニケーションをとっています。
アットホームな雰囲気で、まったく初めてでも緊張せずに体験することができました。


■施術1:遠赤外線ドーム&パルスウェーブ
まずは筋肉を動かして引き締めるパルスウェーブ
という装置を体中に貼り付け、遠赤外線のドームに入ります。
普段動かさない筋肉が“ビクビクビクーッ!”と動いて、
強制的に運動。ドームに入ってすぐに大量発汗!これは効きそうです。
施術タイムは約20分。終わった後、
ドームから出ると気分スッキリ!寝ていただけなのに、
ジムのプログラムを1本こなした後のような心地よい疲れと爽快感が。


■DVDを見ながら?
施術中、何やらあやしい映像と音楽が流れるモニターが。
次々に画面の色が変わります。
沖縄のシーサーが途中で見えたような…?
視覚からリラックスさせ、ダイエットをサポートするのだとか!不思議~~。


■施術2:強力ハンドテク&超音波トリートメント
次は、ハンドテクで脂肪をケア。
「上半身の重さが負担になって、下半身が痩せないんですよ~。
なので、肩甲骨・背中もしっかりやりますね」とのこと。
リンパの流れに合わせて“ググーッ”“ムギュー!”と絞られます。
これがとにかく強力。
むくんでいる人や脂肪が固い人は、最初は痛く感じるそう。
その負担を軽くするために、下半身はハンドテクの前に超音波トリートメント。
皮膚の奥まで刺激が届くのだとか。
人目もはばからず、「イタイイタイですー!」
とギャーギャー騒ぐ私に、
「痛いですよねー。老廃物がたまっていますからねー」
と優しく言いつつおかまいなしに格闘するスタッフさん。

施術タイムは約30分でした(体験なので背中側だけ)。
途中、片側だけ施術した後に片脚ずつ持ち上げてみると、
左右の軽さがかなり違いました!


■施術3:イオンパック&ハーブボール
タイで調合しているという、
女性の冷えやむくみを改善する暖かいハーブボールを、
足首・お腹・脇の下の5か所に。
こちら体質やむくみ具合によって調合を変えているのだとか。
イオンのシートとビニールとタオルでミイラのように
何重にもぐるぐる巻きにされて約20分。
ぐるぐる巻きから脱出すると、ビニールの上には汗の水たまりが!
滝のような汗とはこのこと、まるで頭からバケツの水をかぶったみたいです。
人生でこんなに汗をかいたのは初めてです。
・・・こちらで体験は終了。シャワーを浴びて着替えたら、再測定へ!


■結果は?大満足!!
全ての測定と写真撮影を終え、合計マイナス8cmを楽々クリア!
体重も途中で水をコップ1杯飲んだのに、
800グラムダウンしていました。
気になっている太い足を2枚の写真で比較してみると、
確かにスッキリしています。
スタッフさんは、「背中の厚みも少しスッキリしましたね」とおっしゃっていました。
それと、血行が良くなったからでしょうか?
肌色が一段明るくなっていました。
大量の汗とともに老廃物が出て毛穴もスッキリ、お肌もツルンツルンです。


■感想は?
一言でいうなら、「あー、毒が出たーーっ」です。
明らかにむくみが取れて、見た目も気分もスッキリ。
鏡を見てみると、確かに全体的にも少し細くなったかも!
帰り道、脚の重さが取れたせいか、体がとても軽く感じました
エルセーヌさんいわく、重要なのは老廃物を回収し静脈に戻すリンパ節。
ここがつまっていると痩せにくい傾向があるとか。
このリンパ節を「7つのゴミ箱」と呼んでいるそうですが、
これらを重点的にケアすることで、美しいボディラインを目指すそう。


■ずばりエステサロンとは何?
スタッフさんにずばりエステサロンとは何か?
について聞いたところ、
「ただ痩せるのでなく理想の体型にしてくれる場所」とのこと。
「食事制限や運動では、
体重や全体的な厚みは落とせても部分痩せが難しいですよね。
エステなら、たとえば『ヒップのボリュームは残しながら脚だけ細くしたい』
などの要望に応えることができるんです」
なるほど!!だからぽっちゃりの人だけでなく
細身の人もエステに通うんですね。
会員さんからは、
「大きなお尻が小さくなった」
「やせにくかった脚まで細くなって感激」
「自分ではできなかったヒップアップを実現」などの声が続々だそう。
終わってみると、なぜかヘルシーなものを食べたい気分。

まさかこれはあのDVDの影響(笑)?
本格的なのにとってもお得なエステ体験、オススメです。みなさんもぜひ挑戦してみては?



スポンサーリンク


エステ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。