SSブログ

あまーい恋愛は食べモノを本当にあまーくする [恋愛]

失恋した後やシングルの時って、
無性に甘い物を思いっきり食べたくなったりしますよね。
でも、そんな独り身女の子に悲報です。


スクリーンショット 2013-10-22 12.24.29.png


スポンサーリンク



——————————————————————————————————————————

実は、「彼氏欲しい!」
と嘆いて食べているそのチョコレート
同じ時間に彼氏とラブラブしながら
チョコレートを食べている女性の方がより甘く
より満足感が高い気持ちになっているという研究結果があるそうです。


少し複雑ですが、最近シンガポールで行われた研究で
「恋愛の満足度はチョコレートの味を甘く感じさせる」
ということがわかったのです。
なぜならば、恋愛と甘いお菓子は
脳の同じ神経を活性化させるからだそうです。

甘いお菓子と恋愛は、
両方とも脳の全体上皮質という部分の神経を活性化させます。
全体上皮質は、私たちに「何かご褒美を期待」させる働きをします。
なので、恋愛で既に脳が喜んでいる状態で甘い物を食べると、
さらに脳が活性化され満足度が高まるというのです。



甘い物を手にしているそこのシングルさん!
研究結果では、恋愛をしていないことや恋愛に対して
嫉妬(しっと)しているという事実は
食べ物を苦くしたりまずくしたりすることはないみたいです。
なので、恋愛で満足している女性よりも甘く感じられないとしても、
元カレのfacebookを見ながら甘い物を食べて泣くのも悪くないかも!


スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。