SSブログ

たた3分でできるミディアムヘアアレンジ [ヘア]

10月も半ばとなりました。ちょうど今くらいの季節の変わり目になると、
「今年の秋冬はどんなヘアスタイルが流行るんだろう」
と気になりますよね?

早くも明るいヘアカラーを、ダークカラーへと変えた人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、2013年秋注目ヘアスタイルについてお話していきたいと思います。


33.jpg


スポンサーリンク




————————————————————————————————————————

■やっぱりミディアムヘアが人気!

前下がりのボブスタイルや動きがある黒髪ローレイヤーの大人っぽいスタイル、
サラ艶ロングスタイルも人気ですが、
2013年の秋はミディアムヘアが流行るのではないかと言われています。

ショートヘアよりも女性らしく、ロングヘアよりも柔らかく可愛らしいという理由から注目が集まるミディアムヘア。
「ヘアスタイルがいいなと思うAKBメンバーは?」
という『gooランキング』の調査によると、
毛先を内巻きカールにしている正統派ミディアムヘアがトレードマークの
大島優子さんが1位にランクインしており、その人気がうかがえますよね。

また、ある程度の長さがあるので、アレンジがしやすいのもミディアムヘアのいいところです。
次に、誰でも3分でできちゃう簡単ヘアアレンジテクをご紹介します。



■ミディアムヘアの簡単アレンジテク

誰でも簡単にできちゃうミディアムヘアのアレンジテクは下記のとおりです。
アメピン2本とバレッタを用意してください。

(1)耳より1cmほど上から、ランダムにジグザグとトップの髪を分ける。

(2)トップの髪は、ハーフアップにする時よりもややサイドよりに、ねじりながらもっていく。

(3)トップの髪を指で引き出してボリュームを調整し、2本のアメピンでとめる。

(4)とめた部分が目立たないように、バレッタをつける。(リボン型のバレッタを使えば、お嬢様風に仕上がります)

これで、普段とはちょっと違う品のあるハーフアップが完成です。
毛先をカールしてもストレートのままでもどちらでもいいですよね。




流行のヘアスタイルだけではなく、ヘアアレンジも取り入れて、秋のオシャレを楽しんじゃいましょう。



スポンサーリンク


正しいヘアケア方法 [ヘア]


ヘアカラーする人が多いと思いますが、

その後のヘアケアをしっかりしている人はどのくらいいるのでしょうか?


ヘアは普通弱酸性の状態にあります
しかし、カラーリングすることでアルカリ性へと傾きます。


これをしっかりと弱酸性に戻さなければなりません。
このアルカリが髪の中にあればあるほど、痛んできます。


いくら家でトリートメントしても、ある程度限界があります。

そんな時は、ホームケアをしていく必要があります。



実は、サロン帰り1週間が一番大切な期間なんです。

この1週間でアルカリをできるだけ取り払ってしまいましょう。

これは家にある物で代用ができます



①できるだけ不純物が入ってない酢を準備します

②酢を10倍〜15倍に希釈してシャンプーの前に髪にしみ込ます

③少し時間をおき、シャンプーで洗い流す



これでOKです!

あと最近モイストダイアンというシャンプーはかなり良いですね。
モロッカンオイルが配合されているオイル系シャンプーです。



健康な髪の人は油分が充分にありますが、ダメージ毛の人は油分が足りてない事が多いのです。


アルカリ度数下げたらすぐに天然成分配合のこのシャンプーで油分補給しましょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。