SSブログ

オトナの女性限定!●●でキレイになれるって本当? [美人]

スポンサーリンク




スポンサードリンク






女子会や会社の飲み会など、日頃からビールを飲む機会って多いですよね。

誰にでも、飲み過ぎた翌朝、
二日酔いで大変なことになってしまうことも一度や二度はあるのでは?

そんな時は、いつも「もうお酒やめた!」と思うものですが、
そもそもお酒ってやめなければいけないほど体によくないものなのでしょうか?

どうやら、そんなことはなく、実は女性に嬉しい美容にも効果があるのだとか。
9iAXK49T8MRud6g_0.jpg


スポンサードリンク






●ビールは「美肌の宝庫」

特にビールには、 他のお酒には含まれない、
肌を美しく保つビタミンB2、B6、B12をはじめ、
コラーゲン生成に必要なパントテン酸、不足すると乾燥肌をまねくカリウムなど、
美肌に欠かせない栄養成分が豊富。

アンチエイジングに効果的なポリフェノールも含まれています。

まさに「美肌の宝庫」と言ってもいいのではないでしょうか。


●まだまだある!ビールの嬉しい3つの効果

1)女性ホルモンのバランスを整える ホップに含まれるフィストロゲンは、
女性ホルモンのエストロゲンと似た作用をする物質が含まれており、
ストレスや疲労などで不足しがちのホルモンを補う働きがあります。

また、抜けや白髪、女性ホルモンの崩れから起こる
更年期障害の症状(冷え、肩こり、腰痛、疲れ)などを緩和してくれます。

2)ダイエットにも効果的 ビールに多く含まれるビタミンB2には、
脂肪を燃やしエネルギーにかえる働きがあるので、
無駄な脂肪を付けにくくしダイエットにも効果的。

さらに、強力な利尿作用もあるため、不要なものを体外に排出し、
ホップや炭酸ガスによって胃の働きを活発にするため、便秘解消にもなります。

しかもこれは、ほかのお酒にはない効果です。

3)ストレスを和らげる ホップに含まれるタンニン、ホップ油には鎮静や精神安定の効果もあり。

そのため、ホップの産地では枕の下に乾燥したホップを入れて眠る人もいるほどだとか。

ストレスを和らげることができれば、ニキビなどの肌荒れも改善することができます。

ただし、漢方的な考え方では、ビールはカラダを冷やす陰性食品と言われています。

その為、ビールを飲み過ぎるとカラダを冷やし、代謝が下がるので肌にも悪影響を及ぼします。

ビールを飲むなら毎日1~2杯程度というのが、
栄養面からみても肌にとっては理想的なのだそうです。

また、ビールを飲むときにはおつまみに注意!
ビールの苦味成分が食欲を増進するため、ついつい食べてしまいがち。
太ってしまっては元も子もないので、気をつけて。


●日本酒だって肌にいい

ビール以外のアルコールにも栄養はたくさん含まれています。

例えば、日本酒の原料に含まれる成分には、
善玉コレステロールを増幅させたり、がん予防効果もあるといわれています。

さらに、日本酒に含まれるアミノ酸は、肌をしっとりさせ艶を与える美肌効果もあり、
最近はとくに、日本酒造りのために醪(もろみ)をこねる杜氏の手が、
他の部位と比べ、白くすべすべしていることが注目されており、
麹を活用した化粧品も売られているほどです。

美味しいお酒を飲むだけで美肌になれるなんて、なんとも嬉しいことです。
ただし、オトナの節度を持って、楽しむことも忘れずに。飲みすぎには注意しましょう!


スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。