SSブログ

ファンデが絶対に崩れなくなるという凄ワザ「お粉オバケ」って何!? [メイク]

スポンサーリンク




スポンサードリンク





『ファンデ持ちを良くする方法』
どんな下地やファンデを使っても、
メイクが崩れないしテカりもなくなるということで
人気のテクニック「お粉オバケ」のやり方です。
これは元々オイリー肌の人用のテクニックなので、
夏場はもちろん冬の暖房でよく汗をかいてしまうという人に特におすすめですよ。

さらに霧吹きを使ったメイク崩れを防ぐ方法や、
これがまた凄いと言われている「72式」のやり方も紹介しているのでどうぞ。

スポンサードリンク






お粉オバケのやり方
m_2013-10-27_78ae86402ae048700416ba93d088957a.jpg

慣れるまではなかなか加減が難しいので、休みの日なんかに練習してみてくださいね。

1. まずはファンデを塗りたくる
まずファンデをやり過ぎってくらいに塗りたくります。
カバー力があるクリームファンデやスティックファンデを使うと良いそうです。

2. そしたらお粉をはたきまくる
お粉をばふばふとやり過ぎなくらいにはたきましょう。
顔がお粉オバケになります。
お粉はルーセントタイプがおすすめのようです。

3. 水スプレーをして水分を取れば完成
お粉オバケになったら、
水スプレーやミスト化粧水を顔から滴る直前くらいまでかけ、
ティッシュで押さえて水分を取ります。
こうすることでしっかりカバーしてるのに、厚ぼったく見えない肌になれます。


やってみた人の感想は


お粉オバケ試してみた。何これ、劇的なんだけどwwwwwwwおすすめ!!

マシュマロフィニッシュパウダー+お粉お化けが崩れ無さすぎてビビった。
 今日帰るまで一回も直さなかったけど
 帰ってから見たら鼻の頭がちょっと崩れてるくらいだったよ!

手持ちの適当な化粧品でやってみたら効果ありました。
 ただ銘柄によってはムラになるので事前に要実験です。


さらにお手軽な霧吹きテク
m_2013-10-27_85e821c9c4f1b8c718c0f1b79ed550c4.jpg

これだけで化粧崩れしにくくなるだけでなく、
化粧ノリも良くなるしナチュラルに仕上げることができます。
冬場の乾燥にも良いですよ。

1. 霧吹きで水を軽く吹き付る
ベースメイクのあとに霧吹きで顔全体に水分補給しましょう。
水でも良いですが肌水やミスト化粧水を使った方が良いようです。

2. スプレーしたらティッシュでおさえよう
スプレーしたあとは軽くティッシュやスポンジでおさえて水分を馴染ませ、
余計な水分を吸い取りましょう。
ほっとくと乾燥してしまうので注意です。

3. ファンデ前にティッシュパックするのもアリ
リキッドファンデをつける前には顔の上にティッシュを乗せ、
その上から化粧水をスプレーして
しばらく化粧水パックすると化粧ノリが全然違います!
なんというか水分補給してぷりぷりになった肌に、
ファンデが吸いついてくるという感じ。
乾燥しすぎてすぐ皮脂でテカる人にオススメですよ。

4. 汗っかきさんにオススメな「72式」
ビオレのUV下地(ピンク)にパウダーファンデを削ってまぜてクリーム状にし、
カバー力が欲しければその上からお粉はたいて水スプレー。
これが本当に崩れなくてどんな汗っかきさんでも余裕なんだとか。
でも物凄く乾燥するので、基本的には夏用ですね。


やってみた人の感想は


これ今日やったけど1日崩れなかった

霧吹きで水かけるのほんとに崩れなくなっておすすめ!

ベースメイク終わったあとに霧吹きで水ぶっかけるやつ本当に崩れないんだけどすごいね

スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。