SSブログ

つらい乾燥肌もすぐしっとり!化粧水の「ミルフィーユ塗り」って何? [スキンケア]

スポンサーリンク




スポンサードリンク





『乾燥肌対策にオススメ!』
冬場になると気になってくるのがやっぱりお肌の乾燥。
肌は角質の持っている水分量が30%を切ると「乾燥肌」といわれますが、
これはどんなに普段のケアを頑張っていてもなかなか防ぐことができませんよね。

さらに肌ってあまり乾燥しすぎると、
なんとなくくすんで見えたり、ごわついた感じになってしまいます。
そうなってしまうといくら水分を入れようとしてもはじかれてしまうので、
普通のケアじゃなかなか改善できないもの。

そんな時にオススメなのが化粧水と乳液の「ミルフィーユ塗り」です。
これはお肌がかなり潤うので、
冬場になると決まってカサカサに悩まされるという方はぜひ一度やってみてくださいね。

スポンサードリンク






ミルフィーユ塗りについて
m_2013-11-11_ab85f72310732498d958db686c88cedf.jpg

1. ミルフィーユ塗りのやり方は
まずは洗顔後にマッサージしながら乳液をクルクル。
そのあとに手のひら全体で顔を包むように化粧水をオン。
そのあとさらに乳液→化粧水→乳液と重ね付けします。

2. 乳液を最初につけるの?
例えばスポンジも乾燥してしまうと
なかなか水分が入らなくなってしまいます。
これは肌にも同じことが言えて、
乳液で表面をやわらかくしてから初めて水分を入れることで、
浸透しやすくなるわけですね。

3. 乳液の上に化粧水って入るの?
普通乳液というとカバーをして覆うイメージがあるので、
この上からだと弾いたりベトベトしたりで入らないんじゃないの?
と思いがちですが、やってみると意外と浸透していく感じがわかります。

4. 止め時はどれくらいだろう
手でずっと重ねていって「まだぐんぐん入るな~」
という時はどんどん重ねてあげて、
「入りが遅くなったな~」もしくは「しっとりしたな~」と思ったらストップです。


やってみた人の感想は
m_2013-11-11_9863f3364a5622e36c7139145ab8a0b7.jpg

これはかなり潤うということで評判ですね。
特に乾燥しやすくなってしまうアラサーやアラフォーにオススメなんだそう。

やってみたら潤う!当分の間これをやり続けてみよ♪♪

朝と夜とでやってみた。めっちゃええヾ( `・ω・´ )ノ 肌綺麗にしたいヾ( `・ω・´ )ノ

肌の調子が悪くなるとオイルと化粧水のミルフィーユ付けは
 かなり効果アリ!コレで肌荒れが落ち着きますよ♪


さらなるポイントは
m_2013-11-12_a084513616be1ad2c1c32b517e42f222.jpg

1. 化粧水や乳液はさっぱりタイプを選ぶ
油分の多いこってりしたものを使ってしまうと、
そこでフタがされてしまっていくら水分をあたえても入っていかないので、
できるだけさっぱりタイプを使いましょう。

2. 朝にやるのが効果的
もちろん夜にやっても翌朝の肌がプルンとなるんですが、
日中の乾燥を防ぐには朝にやると効果的。
特に肌が乾燥すると日に焼けやすくなるので、
夏場なんかは朝起きてすぐやるのがベストです。

3. ひとつひとつをしっかり馴染ませるのも大切
ベタベタしてるのに次のスキンケアを塗るのはNG。
しっかりと馴染ませてから次に移らないと乾燥の原因になってしまいます。
触ってみて濡れてないけどしっとりしてるという状態で重ねていくのがベストです。

4. 肌をもっちりさせたいときは
化粧水→オイル→化粧水→オイルというやり方にすると、
化粧水と乳液を使った時よりも肌がもっちりした感じに仕上がるんだそうです。

5. 毎日やるのは大変だからスペシャルケアとして
これは時間もかかるし、つける回数も多いので経済的にもバカになりません。
毎日やるのはさすがにきつい…という方は、
乾燥がひどい時やここぞという時のスペシャルケアとして実践していきましょう。


スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。