SSブログ

その身体の不調や痛み「枕なし睡眠」が解決してくれるかも!? [睡眠]

スポンサーリンク




スポンサードリンク





『枕ってほんとに必要?』
何をしても治らない肩こりや頭痛。
実は枕のせいかもしれません。
枕なし睡眠は人によって合う合わないがありそうですが、
一度試してみる価値ありますよね。

スポンサードリンク






枕なしで良くなったという声
m_2013-4-5_3821c78fe0d15f55c215ebfbdcbd2baa.jpg

目覚めが良くなる

何より、目覚めがいいこと。
私昔から寝起き悪いのですが、すっと起きれるって言うことは
それだけ良質の睡眠できているって証拠なのではないかと勝手に思っています。

偏頭痛が治る

偏頭痛で悩んでおりましたら病院の先生から、
部屋を真っ暗にして、枕なしで寝てみてといわれまして、
試してみたら・・・これがきくんですよ!

肩こりがなくなる

枕ナシで寝る。コレ最高。
因みに、枕ナシにして肩こりと腰痛がなくなりました。

首のシワがなくなる

周りにも言われますが、首にシワがありません。
十年以上枕を使用せず、
タオルをくるくる巻いて頭と首の間にはさんで寝ています。

首筋が良い感じに伸びる

寝起き妙に姿勢が良いし、寝起きにのどが痛いって事も解消されたようです。
(知らず知らずのうちに口呼吸しているのではないかと心配してました。)

そういえば保健室なんかのベッドには枕がなかったような

確か(私が行っていた)小学校の保健室のベッドには
枕がありませんでした(バスタオルが畳んで置いてある事はありましたが)


枕なしで悪くなるという声
m_2013-4-5_da8e3023c5ec520567793e07a49c853d.jpg

顔がむくみやすくなる

まくらをしないと心臓より頭部が低くなるので、
顔がむくみやすくなります。

口呼吸になってしまう

口呼吸をするようになって口の中が乾いたり、
ほこりを吸い込みます。

寝返りが打てない

寝返りができない事はないようですが、
実際していないようです。

枕の必要性は本人の頚椎曲線が健康か否か

健康な状態であれば、枕は必要ありません。
しかし頚椎曲線が弱っているひとは
この頚椎曲線を安定して保持する低い枕が必要になります。



スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。