SSブログ

ダイエット中にお腹が空いてたまらない時の空腹解消法 [ダイエット]

スポンサーリンク




スポンサードリンク





ダイエット中に一番つらいのは「空腹感」ですね。
空腹感を上手に対処することで、
無理なくダイエットを続けることができます。
l_2013-8-6_524da61832d4e64d7b0f7a5814d44f4f.jpg

そんなダイエットの大敵である空腹感を和らげる方法をご紹介します。

スポンサードリンク






空腹感の正体は「血糖値」!

満腹や空腹を感じるのは「胃」ではなく「脳」

脳は血液中のブドウ糖の量(血糖値)によって満腹や空腹を感じている

空腹感の正体は、胃が空っぽになっているというよりは、
血糖値の減少によって「脳」が空腹を感じているんですね。
つまり、空腹を感じたときは
血糖値を上げるような工夫をしてあげればいいということになります。


血糖値を上げて空腹感を抑える方法

1. 黒砂糖・黒アメを口に含む
血糖値を上げるもっとも簡単な方法は黒砂糖や黒アメを口に含むという方法。
直接糖分が吸収されるため、空腹感を早く抑えることができます。

2. ショウガ紅茶を飲む
黒砂糖やハチミツを多めにして飲むと糖分補給ができるほか、
体も温まってダイエット効果も高まり一石二鳥です。

3. チョコレートを食べる
食べ過ぎはダイエットに逆効果ですが、
糖分や栄養素が豊富に含まれたチョコレートは
ちょっとかじる程度であればダイエットにも影響がないとのこと。

4. 甘酒を飲む
甘酒にはブドウ糖が豊富に含まれるため、
血糖値の上昇が早く、空腹感を抑える効果があります。


みんなの空腹解消法

寒天に黒糖かノンシュガーシロップをかけて食す

アーモンドやくるみ等を一掴み程度。 取りすぎなければ、脂肪を燃やしますし、腹持ちがいいです

小腹がすいたら、炭酸水を飲みます

ジョギングをすると、副腎からアドレナリンが出て血糖値が上がるので、空腹感がなくなります

夜にどうしてもおなかがすくようであれば、寝ればいいのです






スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。