SSブログ

18cm痩せも夢じゃない!効果的な「太もも痩せ」ストレッチのやり方 [フット]

スポンサーリンク





一度ついてしまうと、なかなか落とせないのが太もものお肉
ダイエットをやっても上半身は痩せるけど、
太ももってなかなか難しいものですね。

実は太ももって普段の生活では使わない筋肉が結構あるようで、
何もしなければどんどんゆるんでいってしまうんだそう。
なので、簡単にできるストレッチを取り入れてみましょう。
特に「魔女たちの22時」で紹介された方法は
18cm痩せたというんだから試してみる価値ありですよね。

ストレッチをやるのは入浴後の20分以内にやると効果的なようです。
入浴後は、血行が良くなっているので、脂肪が燃焼されやすい身体になっています。

スポンサードリンク






内ももを引き締めよう!

内転筋は普段使われることの少ない筋肉なので、
ここを鍛えるとかなり効果が出るようです。
まずはこの内ももストレッチから始めてみましょう。

1.横に寝転がってやるストレッチ
l_2014-1-8_210a102a078812747d1ef049af0edc6c.jpg

まず画像のように横向きの姿勢をとります。
そしたら息を吐きながら下の足をゆっくり3秒ぐらいかけて上に持ち上げましょう。
ひざの裏側が伸びるように足首を天井側に向けて、3秒間キープします。
そして足を下ろし、床から離れた状態で止めます。
この
「3秒かけて脚を持ち上げる → 3秒間キープ → 床から少し離した位置でストップ」
という流れを1セット5~10回として3セットやりましょう。


2.座ってやるストレッチ
l_2014-1-8_fbc7c21394d32a6c356b39be102b91e8.jpg

両脚にクッションを挟んで背筋を伸ばします。
両手は頭の後に添えて、お腹をへこませ腹筋を意識しましょう。
息を吐きながら両脚でクッションをへこまして、息を吸いながら元に戻します。
これを20回繰り返しましょう。


ももを全体的に鍛えるには


1.フルスクワット
l_2014-1-8_105465368e7b1f58fc4d1a295b6e6f01.jpg

これはエネルギー消費量も大きく、
痩せるエクササイズとしてはかなり効果あるんだそう。

まずは足を肩幅に開いて胸を張ります。
息を吸いながらゆっくり3~4秒かけて、
ももが地面と平行になるくらいまで腰をおろします。
そしたら息を吐きながら、ゆっくりと腰を上げていきましょう。
これを10~20回を1セットとし、1~2セット行ってください。

2.足ストレッチ
l_2014-1-8_29fbe9959748d436b45f9fe72d491822.jpg

まずは画像のように横になり、
上の足を骨盤幅に開いてかかとを突き出します。
そしたら体をピンとさせたまま、足を身体の前後に振りましょう。
これを10回を目安にやってみてください。


もっとお手軽で効果的な痩せ方は

「魔女たちの22時」で紹介された太もも痩せストレッチです。
これは準ミス日本代表のEICOさんが自宅でやっていた方法で、
たった二つのポーズを毎日続けることで太ももが63㎝から45㎝になったんだとか。
さらにO脚も改善されたらしいです。

1.足伸ばし
l_2014-1-8_9e723acc8c9b4007de19a6802cf55332.jpg

歯磨きをしている時やキッチンに立っている時などに簡単にできる方法です。
画像のように足を後ろに引きましょう。

l_2014-1-8_a7b027f924e9c6cb7bd686c66d31a84f.jpg

このとき、脚を斜め後ろに引くのがポイントです。
これは見た目よりもきついので、慣れないうちは1分ぐらいでも長く感じます。
その分効果がありそうですね。


スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。