SSブログ

黒髪女子が実際にやっている“髪ワザ”スゴ腕テク調査 [ヘア]

スポンサーリンク




スポンサードリンク





黒髪女子の必須条件な“天使の輪”。
女子たるもの、ツヤツヤな髪でありたいですよね!
乾燥しがちなこの季節、髪のパサつきが気になるという方必見なツヤ髪テクが
『CanCam』3月号にずらっと載っていたのでピックアップしてご紹介します。
20140131-00054042-winsight-000-1-view.jpg


スポンサードリンク






■美顔器のスチームを髪にもあててしっとり!

肌の乾燥を軽減する美顔器のスチームが、髪もしっとりさせてくれるんです!
加湿器のスチームを代用してもいいそう。
たしかに、細かいミストが髪にも効きそうな気がします。
スキンケアと一緒に髪ケアもできちゃうなんて一石二鳥ですね。



■炭酸水ですすぐとサラッと感が倍増!

こちらも今サロンで話題の“炭酸泉”からヒントを得たという、炭酸水すすぎ。
市販のペットボトルの炭酸水でOKだそうです。
炭酸美容が流行っているからといって、日頃のケアで使っちゃうのはさすがですね!
ちょっともったいないけど、試してみたい!



■カラー後は2日間ノンシャンで退色防止!

カラーしたその日に髪を洗わないのはわかりますが、
その次の日も洗わないという髪色を長持ちさせるテク
髪にカラーが定着する時間は24時間以上なので大正解だそう。
これは、今度から実践したい髪ワザ決定です!
しかも冬なら、ニオイもそこまで気にならなさそう!



■シャンプー前にブラッシングすると髪がサラサラに!

地肌の汚れをきちんと落として、毛穴を活性化させるというワザ。
大きなブラシを襟足から、てっぺんに向かってとかすといいそうです。
これはわたし実際にやってみたのですが、
髪がいつもよりサラサラになって指通りもなめらかになりました!
これは洗う前にブラッシングすることによって、
汚れが浮き上がってシャンプーの効果が高まるため。
アヴェダのパドルブラシがマッサージ効果もあるのでオススメだそうです。



■ムラシャンでカラーをキープ!

カラー後に髪が黄色くなるのを防いでくれると話題のムラサキシャンプー。
いろんなところから商品が出ていますが、
週1~2回このシャンプーで洗うと髪が黄色くなるのを防いでくれるそうです。
このムラシャン、初耳だったのですがハイブリーチした人の口コミで火がついて、
黒髪女子たちの間でもじわじわ話題になっているそうです。

髪色が抜けてまだらになっているときって本当に悲しいですよね!
それを防いでくれるムラシャン、とっても気になります!
大手雑貨店で購入できるそうです。



■タオルでふくときはパンパンすると髪が傷まない!

濡れているときは髪のキューティクルがもろくなっている状態。
そのときにタオルでゴシゴシすると摩擦で髪を傷めてしまう原因に!
タオルで髪をはさんでパンパン叩きながら水分を取るのがいいそうです。
普段やっていたタオルドライが意外にも髪を傷めていたなんて……。
これなら簡単にトライできますね!


いかがでしたでしょうか。
明日から使えそうなツヤ髪テクがたくさん。
効果があったらもうけものですね!
『CanCam』3月号では「絶対効きそう!」というものから
「ええっ?」というものまで、40ネタもの“髪ワザ”をご紹介しています!
これで、あなたもLet’s ツヤ髪!


スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。