SSブログ

バレンタインにまだ間に合う!1週間で美肌を手に入れる方法 [美人]

スポンサーリンク




スポンサードリンク





大切なチョコレートを渡すときに
きれいな肌になるために1週間のスケジュールです。


肌も食べ物でできていますので、肌の手入れだけでなく、
体の中からきれいにしていく
美肌のためのバランスよく野菜やたんぱく質が取れるお鍋も紹介します。
20140207-00010001-tokyods-000-1-view.jpg


スポンサードリンク





◆1週間前:肌と体の汚れを取る


便秘は美肌の大敵です。
朝起きたらコップに1杯の常温の水を飲みましょう。
便秘予防と美肌のためにヨーグルトをプラスします。


1日の終わりには洗顔も念入りに。
きちんとクレンジングをしないと、肌の汚れが残ったままでくすみの原因になります。
オイルタイプは刺激が強いでクリームやジェルがおすすめです。
ふき取るよりもぬるま湯で洗い流すと肌を刺激しません。


アイシャドーが肌に残ることがあるので、
アイメイクはコットンに専用のリムーバーを含ませてやさしく、
上から下に落とすようにします。
洗顔は泡を立ててゴシゴシこすらないように洗い、ぬるま湯でしっかり落とします。


その後、化粧水、美容液、乳液をつけて、保湿をします。
これは毎日欠かさず行うことが基本です。


【おすすめのお鍋】
豚と春菊とねぎのしゃぶしゃぶ・・・
肌に大切は良質のたんぱく質とビタミンが取れ、
疲労回復効果もあります。
うどんがおすすめ。


◆6日前:朝のお手入れで乾燥を防ぐ


朝の洗顔は軽くします。
泡立てた洗顔料でやさしく洗い、
ぬるま湯で生え際フェイスラインもながし残しがないようにします。
そしてコットンに化粧水をしみこませ、パックします。
このときにネックラインにも化粧水をしっかりしみこませます。


その後いつものようにお手入れしましょう。
これも毎朝してください。


【おすすめのお鍋】
鮭のクリームなべ・・・鮭はたんぱく質だけでなく、
アスタキサンチンなどの肌に良い成分が含まれています。
野菜は好きな野菜を入れてください。
しめはうどんでもご飯でもお好きなものを。


◆5日前:栄養を肌に入れるために睡眠をとる


お風呂にゆったりと入ります。
お風呂から上がったら化粧水をたっぷりつけたあとに美容液を多めに肌にのばします。
息ができるようにサランラップを切って顔にのせていきます。
5分くらい経ったら、はずして乳液やクリームを塗ります。


そのときにあごの下から耳に向かってあげるようにマッサージします。
肌にいれた栄養が生きるように、睡眠をしっかりとります。
肌を若返らせる成長ホルモンは22時~2時に多くでますので23時には寝ましょう。
睡眠不足は美肌の大敵です。


【おすすめのお鍋】
トマト鍋・・・抗酸化力が強いトマトのリコピンが美肌の見方。
トマトジュースにコンソメをベースにしてトマトと色の濃い野菜、
鶏肉を入れて仕上げにチーズをいれます。最後はリゾットで。


◆4日前:お肌も体もピカピカに


今日は顔のうぶ毛をそりましょう。
夜クレンジングで汚れを落とした後に石鹸やクリームを使って女性の顔そり用を使います。
いきなりそると肌トラブルを起こしやすくなります。


剃った後は軽く顔を洗って化粧水や乳液、クリームでお手入れをしましょう。
お風呂に入ったときに一緒に足や手も一緒にムダ毛の処理をすることも忘れないでくださいね。
体にもボデオイルやクリームで保湿しましょう。


【おすすめのお鍋】
水炊き・・・たっぷりの鶏肉からたんぱく質、とくにコラーゲンを取りましょう。
野菜を入れて。ポン酢で食べます。しめはお好みで。


◆3日前:半身浴でデトックス


1日の疲れをとるだけでなくデトックス効果もある半身浴です。
美肌のためにも好きなバスアロマでリラックスしましょう。
汗をかくことで肌の新陳代謝も高まります。
温度は38~39度のお風呂が適温です。
15分~20分入ります。


長く入りすぎると疲れがでますので、気をつけてください。
化粧水パックをしていつものようにお手入れします。


【おすすめのお鍋】
豚キムチ鍋・・・キムチのカプサイシンで体の中からあたたまり、
半身浴で汗を出やすくします。
しめはご飯にスープをかけてクッパ風がおすすめです。


◆前日:顔だけでなく手、足、ボディーに潤いを


お風呂にゆったりと入ったら化粧水をつけて
サランラップの美容液のパックをします。
首も忘れずにしてください。
今日はその上に蒸しタオルをのせて浸透させます。


蒸しタオルは温度に気をつけてくださいね。
熱すぎると肌をいためてしまいます。


足と手もボディークリームを多めにつけて、
サランラップパックをすれば全身しっとりとした肌になります。
11時前には寝てくださいね。


【おすすめのお鍋】
豆乳鍋・・・豆乳のイソフラボンには肌の新陳代謝のアップする効果があります。
和風だしと塩、しょうゆをいれ、野菜や豆腐をいれます。
にんじんを入れればβカロテンで美肌効果がアップします。
うどんがおすすめです。


◆当日:早めに起きてキメ肌メイクをする


特別に派手なメイクをするという意味ではありません。
いつものお手入れを丁寧にすればよいのです。
当日の朝、早めに起きてシャワーを浴びて気分をさっぱりさせましょう。


コットンパックをしながら髪の毛を乾かします。
首もしっかりと化粧水をコットンにつけてパッティングしてください。
美容液を首にも伸ばします。
メイク直しの化粧品やハンドクリームも忘れずに持ちましょう。


1週間、中と外からのお手入れでしっとりと潤った美しい肌に変わっていると思います。
そしてキメ肌と同じくらい大切なのがあなたの笑顔です。
彼に会った瞬間にキメ肌と笑顔で彼をドキッとさせましょう。


スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。