SSブログ

失敗をごまかしていそうな美容師のセリフ1位「このほうが似合ってますよ」 [ヘア]

スポンサーリンク




自分に合った美容師を見つけるのは大変ですよね。
安心しておまかせできる人もいれば、イメージがうまく伝わらないことも……。
21_1.jpg

今回は、失敗をごまかしている美容師がいいそうなセリフについて、
読者717名に聞きました。


スポンサードリンク






調査期間:2013/12/24~2014/1/6
有効回答数:男性270名、女性447名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.失敗をごまかしていそうな美容師のセリフを教えてください(単一回答)
1位 このほうが似合ってますよ 28.4%
2位 髪質によって仕上がりもかわりますから 16.3%
3位 そのうち気にならなくなりますよ 14.1%
4位 セット(アレンジ)でかわりますよ 10.9%
5位 すぐにのびることを想定してカットしています 9.9%


■このほうが似合ってますよ
・「切られすぎた時にこれを聞いた」(25歳女性/医療・福祉/専門職)
・「勝手に注文を変えられても」(41歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「似合っていると言われたらあまり強く言えないと思う」(34歳男性/機械・精密機器/事務系専門職)


■番外編:「髪質によって仕上がりもかわりますから」ってホント?
・「その髪質を考慮してくれるのがプロだと思うので」
  (28歳女性/人材派遣・人材教育/事務系専門職)

・「髪質は切る前にわかるんだから、事前に、あなたの髪質ではこうなりますよと言えるはず。
後から言うのはただの失敗の言い訳」
  (31歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「髪質のせいにされたことがある。そこに行くのはやめた」
  (25歳男性/情報・IT/技術職)


1位は「このほうが似合ってますよ」でした。
本当にそうだとしても、施術前に説明してほしい……。

そこまでアドバイスしてくれる美容師を求めている人が目立ちました。
事前にしっかりカウンセリングしてくれる人なら、失敗が少ないかもしれませんね。



スポンサードリンク







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。