SSブログ

学生向き『お弁当で可愛くダイエット』。生活習慣を徐々に改善していこう! [ダイエット]

スポンサーリンク




新しい年を迎え早4週間経ちましたが、
お正月気分の生活からまだ完全に抜けきれていない方も多いのではないでしょうか。

お正月中は
ついつい食べすぎて、食事の時間も不規則
夜更かし朝寝坊の毎日
おもちが大好きで、お雑煮を食べ過ぎ
なんて方もいるのでは!?
そしていざ学校!と、スカートをはいたら、あれ?きつい。。。
気づいたら、お腹がぽっこり!になっていませんか!?
そこで今回は、お正月のプチ太りを今すぐリセットしたい方必見!

学生流お弁当ダイエットを紹介していきます。


スポンサードリンク






Point 1. 生活習慣を正して、お正月のプチ太りを即リセット!
一度増えた体重はすぐに戻さないと、脂肪となって蓄積してしまいます。
手遅れになる前に、早めに生活習慣を見直し!
お正月太りをリセットしましょう。


~一日3食きちんと食べて、早寝早起きを心掛けましょう~
年末年始に食べ過ぎた分の体重をすぐに戻そうとして、
いきなり厳しい食事制限をする方もいますが、
お正月太りの原因は、不規則な生活習慣によるもの。

まずは、きちんと3食食べて、規則正しい生活習慣に。
豆、ごま、海藻、野菜などのシンプルな食事に、
生姜や七味などの体を温める食材を摂り入れて代謝アップ。

油っこいもの、甘いものは控えて、
ビタミン豊富なフルーツを毎日摂りましょう。

また、夜遅くまで起きていると、ついお菓子や飲み物に手が伸びてしまいがち・・・。
夜遅い夕食は、ダイエットに大敵!
ダイエット中は早めに夕食をすませ、
なるべく夜12時までにはベッドに入り、早寝早起きを心がけましょう。
5f6dbc17f6f93b296ad108237598a690.jpg


Point 2. ランチで調節!廣森流カンタン美肌レシピ
前日ちょっと食べ過ぎたかな・・・という時には、
その翌日のランチをおにぎりやサンドイッチにして、
お昼の食事で調節しています。

今回は、ダイエット中のランチにオススメのおにぎりレシピをご紹介します。
とってもカンタンですので、ぜひ試してみてください。



~オススメカンタンおにぎりレシピ~

①酢飯のキムチおにぎり(2人分)

◆キムチの漬物
1.キッチンばさみで、スルメ(1片)を2cmくらいの幅にカット。
2.キムチ(市販のキムチ:100g)にスルメを混ぜ、ひと晩ねかせれば出来あがり。

◆酢飯のキムチおにぎり
1.ごはん(お茶碗2杯分)に酢(大1)を加え、酢飯をつくる。
2.つくったキムチの漬物を細かく切り、1のご飯に(100g)混ぜる。
3.俵型に握ってできあがり。
キムチには唐ガラシがたくさん入っており、
唐ガラシに含まれるカプサイシンは辛味の成分で、
中枢神経を刺激してアドレナリンなどのホルモンの分泌を促進する働きがあります。

また、このホルモンによってエネルギー代謝が盛んになり、
体脂肪の分解を促進すると言われています。
b415a86a523ee7e96eecffd987f560fb.jpg



②ちりめんじゃこ入りカレーおにぎり(2人分)

1.ちりめんじゃこ(適量)、カレー粉(適量)を入れて軽く混ぜてからご飯を炊きます。
2.炊きあがったら俵型に握ってできあがり!

ご飯は白米でも良いですが、
食物繊維が豊富な玄米や栄養バランスの良い十穀米もオススメです。
カレーに含まれる香辛料、黒コショウの辛味成分ピぺリンには、
血管を広げて血液の流れを促す作用があり、
冷えや血行が悪い時におすすめです。
血液の流れを良くすることで、代謝をアップさせ、脂肪燃焼にもつながります。

ちりめんじゃこに含まれる核酸には、
プロタミンと呼ばれるたんぱく質が含まれており、
肥満の元になる中性脂肪やコレステロールの吸収を抑えてくれるので、
カロリーコントロールにおすすめです。
af591ce8c6a2ac513f9f531b6af0f199.jpg


いかがでしたか?
生活習慣の見直し、日常生活のちょっとした工夫で
プチ太りはリセットできます。
まだまだ寒い日が続きます。
冷えも肥満の原因になりますので、温かくして冬を乗り切りましょう。

スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。