SSブログ

化粧水ケアで劇的に肌質が変わる方法4つ!使用方法が決めて! [スキンケア]

スポンサーリンク




美肌の持ち主こそ、実はいたってシンプルなお手入れしかしていない
という傾向は多く見られますよね。
充分な睡眠と適切な方法できちんとしたケアを行っていれば、
肌トラブルは防げるもの。
lotion02.jpg


今回はスキンケアの1番肝となる、化粧水の方法について伝授します。

スポンサードリンク






1.洗顔後すぐに化粧水をつける

洗顔後の汚れを落とした状態は、肌がもっとも乾燥する時期
時間がたてばたつほど肌への浸透力は下がっていくので
すぐにケアを始めるようにしましょう。
目元など特に乾燥が気になるエリアからつけ始めることをオススメします。
化粧水までのケアで肌のコンディションの8割が決まると言われているほど、
化粧水はもっとも基本的な要素となります。


2.目的に合わせて、手かコットン使いを選択

化粧水を付けるのは手かコットンが基本となりますが、
それぞれ異なるメリットがあります。
敏感肌で刺激が気になるようだったら手のほうがベター
荒れてしまっている場所は薄付きに…などと、付け方を工夫できます。
また、手の温度による適度なあたたかみで、化粧水が浸透しやすくなります。
一方で、コットンはムラを無くして化粧水を肌全体に均一に付けることができます。


3.コットンを使って簡単パック

化粧水を充分に染み込ませたコットンを数分間、肌の上におき、
しっかりと栄養成分を浸透させます。
長時間置き過ぎるとコットン自体が乾燥し、
肌の水分が逆に奪われてしまいますので、短時間でささっとケアしましょう。
毛穴を開いた状態のまま浸透しやすくするために、
コットンパックの上からさらに蒸しタオルをのせてカバーすると、
より浸透力が高まります。


4.化粧水の2回使い

1回目には、常温の化粧水をなじませます。
その後、美容成分の浸透をさらに高めるために冷やした化粧水を手に取り、
再度肌になじませます。
冷たい化粧水も取り入れることで、毛穴をきゅっと引き締めることに。
最終的には乳液やクリームでしっかりと美容成分に蓋をして仕上げましょう。


いかがでしたか。
意外と知られていなかったり、知っているつもりでケアをしていた人も、
再度これまでのやり方を見なおしてみましょう。

使っているものは同じでも、ちょっとやり方を変えるだけで、
劇的な肌質改善が望めることも。
乾燥しがちな時期だからこそ、丁寧にケアしていきたいですね。


スポンサードリンク







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。