SSブログ

バレンタインに買うチョコ「おすすめorNG」の正しい見分け方! [イベント]

スポンサーリンク




最近のバレンタインは、
ちょっとリッチに有名ブランドのチョコレートを自分用に買って
楽しむ女性も多くいますよね。

さまざまな健康効果があると言われるチョコレートですが、
含まれる原料によってはおすすめできないものも実はあります。
51ia5TyciRL._SL500_AA300_.jpg


今回は美しくなりたい女性へ、正しいチョコレートの選び方をご紹介します。


スポンサードリンク






■チェックすべきはカカオ含有量

チョコレートはカカオ(カカオマス)、砂糖、ココアバター、
粉乳、香料などでできています。

虫歯予防にまで!実は意外な“ココア”の知られざる美容健康効果
でもご紹介したとおり、
抗酸化作用や記憶力アップなどの効能は、この中のカカオによるもの。

だから美容に良いチョコは、カカオの含有量が多いものです。
カカオが70%以上だと、
先に紹介したチョコレートの効果もより期待できるでしょう。



■ホワイトチョコよりスイートチョコ

先ほど紹介した原料の違いで、
チョコレートは“スイート”“ミルク”“ホワイト”に分類されます。

乳成分はゼロで一番カカオが多いのが“スイートチョコレート”。
これに乳成分がプラスされたのが“ミルク”と“ホワイト”で、
カカオ分が一番少ないのが“ホワイトチョコレート”です。

「“チョコvs.ホワイトチョコ”太る危険性が高いのはどっち?」
でご紹介したとおり、
ホワイトチョコレートはカカオ分も少なくカカオバター(油脂)が多いため、
カロリーも高めになります。



■原材料表示の砂糖に注意

パッケージの原材料表示は、
含有量が多いものから順に書かれています。
ここの一番最初に、カカオではなく“砂糖”があったら要注意
かなり多くの砂糖が使われており、健康や美容上おすすめできません。

またカカオが多いチョコレートでも、
苦みを抑えるために砂糖がたくさん使われているものもあるので、
“カカオ○%”の表示に惑わされず、
原材料表示も忘れずチェックすることが大切です。



■ズバリNGチョコは?

これまでの説明でもわかるとおり、
カカオ以外に乳製品をたくさん使ったチョコレートはカカオの割合が少なくなるし、
カロリーも高くなっておすすめできません。
生クリームをたっぷり使っている、生チョコレートやトリュフは、
美しくなりたいと思う女性は避けたほうがベターです。



一口で幸せを届けてくれるチョコレート。
でも美容のことを考えたら、見かけやブランドにつられず、
中身を吟味して選んだほうが良さそうですね。



スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。