SSブログ

ある食生活を変えるだけで、肥満防止効果になるらしい!その肥満対策職とは? [食事]

スポンサーリンク




レモンが健康、美容に良いということは誰でも知っていますよね。
しかし、レモン●●個分のビタミンC、などという言葉を聞くたびに、

あれれ? 実はレモンって栄養価が低いものなのかな?

と思ってしまいませんか?
lemon.jpg


しかし、レモンはビタミンCだけではないのです。
レモンの栄養素で次に有名なのは“クエン酸”ですが、
それ以外にも数々のすごいパワーを秘めた、
まさに“ザ・美容フルーツ”なのです。

そんなレモンについて、研究し続け多くの商品を発売している
『ポッカ』のレポートをもとに、レモンのすごさをお伝えしちゃいます!



スポンサードリンク






■レモンの香りとすっぱさは、朝の体をスカッと目覚めさせてくれる!

不規則な生活をしていると体内時計が狂ってしまい、
体がだるくなって太りやすくなってしまいます。
しかし、生活自体をすぐに変えることは難しいですよね。

だからこそ、レモンの力が必要なのです。



レモンの香りを嗅ぐ、もしくはすっぱいレモン果汁を摂り入れることが、
体内時計がリセットする効果があることが明らかになったのです。

起きても、ずっと体が重くてだるさが取れないなんて人は、
目覚めを一気にスッキリさせるために、
寝起きにレモンを摂ってみてはいかがでしょうか?

単に栄養素の数値だけで見るのではなく、
レモンしか持たない本来のパワーはやはりとても奥が深いもの。
スカッとさせてくれるだけではなく、
レモンにはリラックス効果もあるので、
長時間の仕事のあとにレモンを摂ることもオススメですよ。



■血圧低下などのメタボ対策、カルシウム不足にもレモンのパワー!

レモンを摂ることで、
血圧低下や肥満を促すホルモンを
抑制するパワーがあることも明らかになっています。
また、レモンのすっぱさをうまく活用することで、
減塩した食生活を送ることも出来ます。

それだけではなく、カルシウムが入っている牛乳や
ヨーグルトに少しレモンを足すだけで、
カルシウムの吸収を高めてくれる効果もあるのです。
このように、レモンは単に美容や疲労回復だけではなく、
さまざまな面で健康をサポートしてくれていたんですね。



レモン果汁を毎回絞ることが面倒、という方には、
レモン果汁100%の『ポッカレモン100』や、
持ち運びに便利な粉末タイプを活用すると、とっても便利!

是非、日常生活にレモンのパワーを取り入れてみてくださいね!



スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。