SSブログ

夕方になってもメイクが崩れない!その秘訣は●●にアリ! [メイク]

スポンサーリンク




夕方どころか昼前には化粧が崩れちゃう!
何度も直せるわけじゃないし、
直すためにファンデを重ねると厚ぼったくなって余計に崩れる…
一体どうしたらいいの?とお悩みのみなさん。
20140118-00010004-skincare-000-1-view.jpg


メイクのノリやメイク持ちがよくなる方法をお教えします!
そのポイントはズバリ“保湿”。
きちんと保湿することで、今までのわずらわしさから解放されるかもしれません。

スポンサードリンク






まず気をつけるべきは洗顔直後。
タオルで水分をおさえてから保湿するまでの間も、
肌の水分はどんどんと抜け出してしまいます。

できるだけ間をあけないようにして、
すぐに化粧水を含ませるようにしましょう。

なお、化粧水はその後にぬる美容液やクリームが効果を発揮しやすい
土台作りをするうえで重要なもの。
顔がひんやりするまでしっかりと肌に含ませて、キメを整えてください。

次に美容液をつけます。
美容液は化粧水よりも
高い濃度の美容成分が含まれているものが多いので必ずつかってください。
自分の肌が必要としている成分が
主となっているものを選ぶのがおすすめです。

保湿ならヒアルロン酸、弾力アップならコラーゲンやセラミド、
美白ならアルブチンやハイドロキノンなど。

気になる部分には重ね付けをしても大丈夫です。
顔全体にのばしたら、手のひらで顔を包み込み、
体温で温めるとより浸透します。

この後はクリームや乳液でフタをしてスキンケアは完成です。

上記のような保湿を十分にしないと、
体は肌が乾燥していると判断し、皮脂を多く出します。
その結果皮脂腺の多いTゾーンファンはテカり、
ファンデーションがドロドロに崩れてしまうというわけ。

潤い不足だとシワや毛穴が目立つので、
ファンデがその溝に入り込んで老けた印象になってしまうこともあります。

メイクの前にしっかりと保湿をして、
2014年は“メイクが崩れにくい女”と印象づけてくださいね。



スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。