SSブログ

朝ズバで紹介!乾燥生姜で冷え性対策!!! [インナー]

スポンサーリンク




朝ズバで冷え性改善には生の生姜より乾燥生姜の方が
効果大!!ということを実証していました(^^)

私は以前から石原結實さんの健康法から、生姜紅茶を飲み
続けています。
そこから発展し、生姜紅茶、生姜緑茶、生姜牛蒡茶、生姜そば茶、生姜豆乳、
それに蜂蜜をプラス♪それがとても自分の癒しになっています。


スポンサードリンク






生の生姜はジンゲロールの働きが強く、加熱するとショウガオールに変化し、
ジンゲロールとショウガオールの両方の働きで、体温をあげてくれ、さらに
持続するそうです。

生の生姜は末端の血流は良くしてくれるのですが、中心部を冷やしてしまう
恐れがあり、乾燥生姜はその心配がなく、持続性が良い。

本当に冷え性の方には朗報です。

毎日使う生姜を買うのがちょっと面倒になり、使い始めたのが粉末生姜。
これはとても便利です。
なんせ、いたまないし、お料理にも使えて、ストックも出来る♪♪

実はこれを5年くらい使い続けています。

いつも使っているのが、無双本舗の有機粉末生姜。
風味が良くて、程よい辛味。とても使いやすいです。




スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。