SSブログ

ズボラ女子おすすめ、朝の時短美容テクニック [メイク]

スポンサーリンク




スポンサードリンク





出かける前の1分は貴重な1分ですよね。
メイクもファッションもバッチリ決めたいと思うものの、
気づけばいつも時間に追われてしまっていて…
という人も多いと思います。
20140114-00000002-modelp-000-3-view.jpg

今回は、ズボラ女子の方でも、
忙しい方でも無理なく取り組むことのできる朝の美容テクニックを紹介します。

スポンサードリンク






1.蒸しタオルで毛穴スッキリ

すでによく知られている美容法ですが、
化粧のノリやクマの改善など、効果は抜群
タオルを濡らして、1分レンジで温めるだけで蒸しタオルの完成。
温かいタオルを顔にのせるだけのお手軽さです。
蒸気の力で自然に毛穴を広げて、汚れを除去。
朝からポカポカとリラックス効果も得られます。

顔に使用した後、寝ぐせ直しとして
髪の毛をタオルで包むのも使えるテクニック。
しっかりとメイクを仕上げたい日などは、
蒸しタオルの後にパックをして集中ケアをすれば、
すぐにしっとりとした潤い肌をゲットできます。

2.歯磨きしつつ、小顔ケア

歯磨きをしつつウエストをひねったりとエクササイズをする人もいますが、
朝は眠くてちょっと気分がのらないという方も多いはず。
歯磨きの時には、口元に注目し表情筋を動かしましょう。
歯磨きをしながら口を動かすだけです。
フェイスラインが引き締まり、むくみが解消されます。

また、歯磨きをしている腕を水平に上げて、
二の腕を意識しながら磨くとダブルで美容ケアができますね。


◆就寝時のケアで、目覚めた時に美しく

3.寝る前にリップクリームを塗って、しっとり唇に

空気が乾燥するこの時期、
朝目覚めたら唇もかさかさに…ということを避けるために、
寝る前にリップクリームを塗りましょう。
香り付きのものを選ぶと、
ちょっと小腹が空いてしまった時も食欲をごまかし、
暴食を防ぐこともできます。

寝る前にささっとひと塗りするだけで、
ぷるぷるのリップに仕上がっています。
するとグロスをサッと塗るだけで血色よく決まるので、1ステップで完成します。

マスクをして寝ると、よりしっとりと効果的に。
ただ呼吸しづらくなることもあるので、マスクを付けて寝る際には注意が必要です。

4.着圧ソックスを履いて就寝、むくみ知らずの美脚に

ブーツやヒール靴によって、疲れて帰ってきた足はパンパン。
ストレッチやマッサージをするのも億劫で…という時には、
履くだけでむくみを改善してくれる着圧ソックスを賢く使用。
リンパや血液の流れを改善してくれ、
リラックス効果を高めます。

ただし長時間の使用は、かえって血行不順になる恐れも。
就寝時専用のソックスをきちんと選んで、使いましょう。


いかがでしたか。
今回はお手軽な美容方法を紹介してきましたが、
1番の美容効果は、ぐっすりと寝ること
充分な睡眠はリラックスにつながり、美容効果を高めます。
睡眠時間もきちんとキープしつつ、
朝の限られた時間も楽しみながら美しくなりましょう。


スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。