SSブログ

たった60秒で憎き「ほうれい線」をさっぱり消しちゃう魔法テク [アンチエイジング]

スポンサーリンク




たった1本の線なのに、あるかないかでは大違い!
瞬時に「老けた……」という印象を与えてしまうのが、
憎き“ほうれい線”です。
『美レンジャー』読者の皆さんも、
日々スキンケアやエクササイズなど、
ほうれい線対策を行っているのではないでしょうか?
20140110-00088792-biranger-000-1-view.jpg


どうせやるなら、1分でも1秒でも早く効果を実感したいもの。
そこで今回は、ほうれい線が消える
話題の簡単エクササイズをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク





■法令線ができやすい!? 口輪筋チェック

口輪筋とは、唇の周囲を取り囲む筋肉のこと。

口輪筋が衰えると、口角が下がって表情に影が出たり、
ほうれい線や二重あごなどの悪影響を及ぼしてしまうのです。
まずは、ご自身の口輪筋力をチェックしてみましょう。

(1)500ccのペットボトルに、水100ccを入れます。

(2)歯を使わずに唇だけで加えます。

(3)下を向いて10秒間キープできればOK! 10秒キープできなかった方は、すでに口輪筋が衰えているかも……。



■お腹痩せまで叶う! ほうれい線撃退エクササイズ

(1)空の2Lのペットボトルを用意します。

(2)「ほー」と声を出しながら、息を吐き切ります。

(3)唇を「ほー」の形にしたまま、
   ペットボトルを咥えて息を吸い込みます
(このとき、肛門をきゅっと閉めるのがポイント)。

(4)そのまま6~8秒間キープします。

(5)ペットボトルを咥えたまま息を吐き出します(このとき、肛門を緩めます)。

(6)(1)~(5)を、1日3セット繰り返します。

大腰筋も鍛えられるので、ほうれい線だけではなく、お腹やせにも効果的ですよ。



【歌にのせてお手軽エクササイズのやり方とは?】
後半に続く。。。
スポンサーリンク





三日坊主さんや、エクササイズに楽しさを求める方におススメなのがこちら。
唱歌『かたつむり』の歌に合わせて行うエクササイズです。

(1) 「でんでん虫虫かたつむり」・・・右ほほを8回膨らませます。

(2) 「お前のあたまはどこにある」・・・反対の左ほほを8回膨らませます。

(3) 「つの出せ」・・・上唇と歯ぐきの間を膨らませます。

(4) 「やり出せ」・・・下唇と歯ぐきの間を膨らませます。

(5) 「あたま出せ」・・・目を見開き、ほっぺた全体を膨らませます。



いかがでしたか?

1分でできる、簡単なのに実力派エクササズをご紹介しました。
続けていくごとに、より効果を実感していただけるはず!
ぜひ毎日の習慣に“ながらエクササイズ”として、取り入れてみてくださいね。

スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。