SSブログ

玄米よりも発芽玄米!習慣的に食べると肌のコラーゲンが増加する!? [食事]

スポンサーリンク




日本人でよかったー!と感じさせてくれる食材のひとつ“お米”ですが、
白米、玄米、雑穀米、五穀米と、様々な種類があります。
20140110-00010001-skincare-000-1-view.jpg


スポンサードリンク





ほぼ毎日食べるものだから、
美味しくて身体にもお肌にも良いものだったらなんだかオトクな気分。
そこで注目されているのが玄米で、
自宅で食べる以外、お弁当屋さんやカフェでも採用されています。
欧米では一部でマクロビオティックという食事療法が支持されていて、
日本人よりもストイックに玄米食を取り入れている方もいるほど。

そんな玄米の中でもさらに栄養価が高いと注目されている
発芽玄米”をご存知でしょうか。

それは、“完全食”と言われるくらい栄養がたっぷり含まれている
玄米を少しだけ発芽させることで、
さらに栄養分がグッと高まったもの。
それは芽を出すために酵素が活性化し始めて、
内部に栄養を蓄えた状態です。

では具体的にはどんな栄養分が含まれているのかご説明しましょう。
有名どころだと食物繊維、カリウム、カルシウム、
マグネシウム、ビタミンB1、ビタミンEで、
白米と比べて多いもので約4倍の量が含まれている栄養素もあるほど。

これだけ聞いただけでもダイエットにも
腸内環境を整えるのにもバッチリ!
身体の中をお掃除できれば、
善玉菌や悪玉菌のバランスもよくなり、
便秘やガスだまりも解消できるというわけ。
食べることで美肌のベースが出来上がるのです!

一部のチョコレート製品に含まれたことで
注目された“GABA(ギャバ)”も含まれていて、
摂取することでホッとしたり、
リラックスしたりすることができると考えられています。

【今後注目してほしい新成分とその効果は?】
後半に続く。。。
スポンサードリンク





発芽する途中に増加することが分かった
“PSG”も注目したい成分!
中性脂肪や基礎代謝にアプローチして、
体脂肪を蓄えにくい体作りをサポートしてくれるのです。
血中の悪玉コレステロールを減らすことにも作用するので、
血管を強くして老化を防止
美肌を目指す女性だけでなく、
生活習慣病が気になる方にもおすすめですよ。

内側の環境を良くするだけでなく、
女性にうれしい結果が出ています!
女性29名に発芽玄米を8週間食べ続けてもらったところ、
肌に含まれるコラーゲン量が増加したのだとか。
そうと聞いたら食べないわけにはいきませんね。

新年からは発芽玄米を取り入れて、
おいしくてキレイになれる食習慣を実践してみてください。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。