SSブログ

ハリウッドセレブやモデルが愛飲中!“食べるとキレイになれるオイル”が今アツい [食事]

スポンサーリンク




ハリウッドセレブやモデルが愛飲していると雑誌で話題になり、
日本でも少しずつ見かけるようになった
ココナッツウォーター

20140110-00010003-skincare-000-1-view.jpg


筆者も試してみましたが、
どうやら私のお口にありませんでした。
けれど“ココナッツ”は美容にうれしい効果がいっぱい!

スポンサードリンク





だからなんとかしてとりいれる術はないかと探したところ
“ココナッツオイル”と出会ったのです。

なんとこのココナッツオイル、
食べるとヤセるオイル”という異名があるほど
健康にも美容にもとってもいいものなのです。
そう呼ばれる所以は、
ココナツオイルにたっぷりと含まれる中鎖脂肪酸のおかげ。

脂肪を燃焼させてエネルギーに変え、
脂肪のつきにくい体を作ってくれる中鎖脂肪酸が、
自然界の中で最も多く含んでいるのが
ココナッツオイルなのです。


【どのような効果があるのか?】
後半に続く。。。
スポンサードリンク






この中鎖脂肪酸によって血中のコレステロールを減らすこともでき、
肌荒れやその他の不調にも効果的なのですよ。

これだけ雑誌でも騒がれて新聞には“アルツハイマーに効果あり”
と紹介されていたココナッツオイル、
2014年最も注目すべきはこのオイルだといえるでしょう。

オイルなので焼き物、炒め物、揚げ物、サラダに使ったり、
パンに塗って食べたり、
お茶に入れて飲んだりするのがおすすめです。
上級者ともなると「そのまま飲む」という人もいるようですが、
初心者だとカロリーが過剰になりすぎることもあるのでおすすめはしません。

ほとんどの製品が24度以下で固体化し、
それ以上の温度で液体化します。
日本でもほとんど冷蔵庫の外に置いて保管していいほど!
もともとは赤道に近い暖かい国で、
冷蔵庫もない頃から使われていたオイル。

劣化・酸化しにくいため火を通しても効果が変わりにくく、
管理も簡単です。

食べるだけでなくお肌や髪に塗ってもOK!
ボディバターのように使うとしっかりと保湿をしてくれるので、
乾燥、シワ、肌荒れにも効果的です。
ただしここでお伝えしたココナッツオイルとは
“エキストラバージンココナッツオイル”のこと。
他に何も添加されていない純粋なものを選んでくださいね。


スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。