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市販のヘアカラーリング剤を選ぶ時の重視点は? [ヘア]

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マイボイスコム株式会社は、
「カラーリング、ヘアカラー」
に関してインターネット調査を実施し、1万1,799件の回答を集めた。

同調査によると、カラーリング・毛染めをする人は50.7%。
直近1年以内にした人は全体の44.9%、
男性の21.9%、女性の67.1%となった。
女性は高年代層ほど多く、
女性50代以上では8割にのぼる。
美容院ですることが多い人、
自宅ですることが多い人は各2割となり、
若年層は美容院が多く、年代が高いほど自宅で実施する人が多い傾向にあった。

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直近1年以内にカラーリング・毛染めをした人のうち、
自宅で実施した人は74.1%。

自宅でカラーリングをする頻度は、
「2~3カ月に1回」が38.4%、
「月に1回以上」が21.9%となっている。

男性や40代以上で頻度が高い傾向が見られた。

直近1年以内に使用したカラーリング剤のタイプは、
「ヘアカラー、ターンカラー、ポイントカラー」が58.6%、
「カラートリートメント」「ヘアマニキュア」が各1割強となった。

銘柄は
「ブローネ」
「ビゲン、メンズビゲン」
「シエロ」
が各2割で上位にあがっている。
「ブローネ」「ビゲン、メンズビゲン」は高年代層、
「パルティ、メンズパルティ」は若年層、
「ギャツビー」は男性若年層、
ビューティーラボ」「プリティア泡カラー/メンズ泡カラー
ビューティーン」は女性若年層で多く見られた。

市販のカラーリング剤選定時の重視点は、
価格」「手順の簡単さ」「きれいに染まる
の順で上位にあがっている。

「髪の毛が傷みにくい」
「においがきつくない、無香料」
「色が長持ちする」なども多かった。

「手順の簡単さ」
「きれいに染まる」
「髪の毛が傷みにくい」
「においがきつくない、無香料」
「形状」
「色の豊富さ」
などは、女性が男性を約14~21ポイント上回っている。


一方、カラーリング未経験者や、
直近1年以内に実施していない人に、
カラーリングをしていない理由を聞いたところ、
「何もしない自然な髪の色がよい」「興味がない」
が上位2位にあがっている。
女性20~40代では「髪の毛が傷む」が最も多い理由となった。
また、「染め続けなければならない(染めてないところが目立つ)」
「お金がかかる」なども女性で多く見られた。








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