SSブログ

エステティシャンも愛用!「年齢不詳女子」になれる美肌食3つ [食事]

スポンサーリンク




先頃、女性を対象にした、『年の割に若いと思う芸能人』というアンケート調査で、
第一位に輝いた永作博美さん。
なんと、約4割もの女性の支持を得て、堂々の第一位でした。

gnb1005270506001-p3.jpg


40代に見えない』とか、『少女のように可愛い』、『肌が綺麗
と絶賛される永作博美さんは、
女性の憧れです。

年齢を感じさせない若々しさって、永遠のテーマかもしれません。
そこで今回は、日本エステティック協会認定エステティシャンもハマっている、
オススメの若々しさを手に入れる食べ物を3つご紹介します。

スポンサーリンク





---------------------------------------------------------------------------------------------------

■1:亜麻仁油で潤い肌

肌が乾燥しているとシワが増えてたるんでくるので、
年齢より上に見られてしまいますよね。
『乾燥してるな』と感じたら、亜麻仁油がおススメです。

ホルモンバランスを整えるオメガ3系の油でもある亜麻仁油は、
肌の水分蒸発を防ぐので、
潤いはだのためにもってこいの油です。
特に、乾燥してカサカサで悩む人やアトピー肌の人にもってこいの油です。
ぜひ、摂るようにしましょう。



■2:キウイフルーツで美白肌

他のフルーツとくらべても、ビタミン・ミネラル・食物繊維の量が
圧倒的に多いキウイ。
そんなキウイを食べる時は、体調や肌の状態に合わせて、
グリーンキウイとゴールドキウイを食べ分けるのがおススメですよ。
くすみやシミが気になるときは、
ビタミンCがより多いゴールドキウイを。

また、便秘続きで肌がくすんでいる時やニキビが増えた時は、
食物繊維をより多く含むグリーンキウイを食べてみましょう。



■3:“飲む点滴”で無敵肌

“飲む点滴”と言われるほど栄養価が高い甘酒。
甘酒の原料である麹に含まれるコウジ酸には、
シミの素であるメラニン色素を抑制する働きがあるので、
特に美白効果を期待できます。



みなさんは、美容と健康のために意識していることはありますか?
化粧品に頼るだけではなく、
毎日、口にする物をちょっと意識するだけで、
肌も体調もどんどん変わります。
若々しさを保つ期待のできるおススメ食材を、ぜひ、召し上がってみてください。




スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。