SSブログ

海外で人気の「カタツムリクリーム」って実際どうなの?! [スキンケア]

スポンサーリンク




●かたつむりの粘液の美容効果

かたつむりの粘液は、
エスカルゴを扱う人の手の傷が驚異的な速さで
回復したことがきっかけとなり、研究が開始されました。

20131223-00010002-skincare-000-1-view.jpg


結果として、
組織修復作用や再生能力を高める作用のある「アラントイン」、
老廃物の除去や肌の活性化に働く「プロテアーゼ」、
肌に嬉しい「コラーゲン」や「エラスチン」、
肌荒れを防止する「グリコール酸
といった成分が含まれることが明らかとなりました。

かたつむり自身も、体や殻が傷つくと、
粘液によって傷を修復しているそうです。かたつむりの粘液って、すごいんですね。



スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

●かたつむりクリームの美容効果

かたつむりの粘液をつかったクリームは
すでに多数市販されていて、
南米産や韓国産のものもあれば、国産のものもあります。

美的効果は製品によって多少の違いはあると思いますが、
粘液自体に数々の美肌成分が含まれているとあって
高い保湿効果があり、しみやニキビ跡改善、
シワやたるみ改善など、マルチな働きが期待されています。

興味のある方、勇気のある方は、
試してみてはいかがでしょうか?
(※ちなみにカタツムリは昆虫ではなく、貝の一種でした。)




スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。