SSブログ

目の中にジュエリーを埋め込む?「アイジュエリー」は新しいトレンドになるのか [ファッション]

スポンサーリンク




ヨーロッパやLA、NYで、
白目の部分にプラチナ片などのジュエリー埋め込む
手術が行われています。
手術は非常に安全とのことですが、
今後果たして流行するのでしょうか?


20131124-01206251-mynaviw-000-3-view.jpg


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

耳や身体に穴をあけるピアス、
顔料を埋め込むタトゥーなど、
身体に少し傷をつけるオシャレは
日本でもずいぶん認められるようになってきました。
でも、これはちょっとクレイジー!?
「セーフサイトジュエリー」って、聞いたことありますか?

Safe sight jewelry、アイジュエリーとは、
眼球の白目の部分に埋め込まれたプラチナ片のこと。

横を向くと、目の中でキラっと光り、
さりげなく主張します。
ヨーロッパやLA、NYなどで手術が行われています。


右目の外側に小さなハートのジュエリーを入れたばかりの
ルーシーさんは、

「ハートが斜めに向いているのがポイント。
小さくて、キュートでしょう。
会話のきっかけになるし、みんなに見せるのが今から楽しみなの」

と笑います。

NYで施術を行った、
パークアヴェニュー・レーザー・ヴィジョンのエミル氏によれば、
コストは約3000ドル(約30万円)

極めて安全です」と自信満々です。
「プラチナ片は非常に薄く、セーフサイトジュエリー用に作られています。

角膜の表面に埋め込むので、
実際に目の内部に入るわけではありません」。
前出のルーシーさんは軽い感染症にかかりましたが、
抗生物質の服用で、2、3日で治ったそうです。


とはいえ、施術も見た目もやっぱり怖い気がするのですが・・・。
案外、数年後には日本でも大流行していたりするのでしょうか?


スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。