SSブログ

あなたの朝の3つの習慣で間違いのもの「コーヒー」「メールチェック」 [生活習慣]

スポンサーリンク





あなたは朝起きたら、まずどんな行動をしますか?

カーテンを開けて太陽を浴びる?
窓を開けて深呼吸?
それともベッドの中でメールチェック?
ひとまずコーヒー?

実は、あなたが何気なくやっている
間違った朝の3つの習慣が、
1日を快適に過ごせるかどうかを左右していたことが明らかになりました。

20131124-01206761-mynaviw-000-2-view.jpg

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

(1)朝早くのコーヒー
メリーランド州にある健康科学の制服サービス大学の
スティーブンミラーによると、
起床後すぐにコーヒーを飲むと
エネルギーが過剰になり神経質にさせてしまう
と言います。

しかし、飲む時間を起床1時間後に変えるだけで
エネルギー上昇が急激に落ち着き、
コーヒーの持つ良い効果が午後まで続く、と言っています。


(2)量が少なすぎる朝食
栄養学の専門家ミッシェルダベンポート博士によると、
少なすぎる朝食は量だけでなく
次の食事まで栄養ももたない、と言っています。
おなかを満たす朝食というのは、
およそ15gのプロテイン、2.5gの繊維、複合炭水化物、
そしていくつかの体に良い脂質が必要だそうです。


(3)朝一番のメールチェック
実は、これはすぐにやめるべき厄介な習慣なのです。
Too Much on Her Plateの創始者メリッサマクレリー博士によると、
起きてすぐに仕事のメールをチェックすると
1日中ストレスのかかった状態にする、と言っています。

上司からのメールを気にするよりも、
運動をしたりお茶を飲んだりした方が
ずっとあなた自身の生産性を高め、創造性も豊かにしてくれます。

いかがでしたか?
もしかしたら、3つとも当てはまる人が多いのでは?

残り少ない2013年。
このあしき習慣を断ち切る“習慣”を身に付けませんか?


スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。