SSブログ

ガサガサ唇の応急処置には●●が効果的! [美容成分]

スポンサーリンク




ちゃんと潤った弾力のある唇
とっても魅力的
女性の顔のパーツで、
目よりも唇に目がいく男性も多いのだとか。
アイメイクに力をいれている女性が多いですが、
唇もしっかりとケアをしたいですよね。

スクリーンショット 2013-11-17 3.01.15.png

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------


けれど、乾燥が厳しいこの時期、
リップを塗り忘れてうっかりガサガサになってしまった…
なんてこともよくあるはず。
見た目や印象が悪いだけでなく、
自分自身も痛かったり、
パカッと割れてしまうのが怖くてうまく笑えなかったりと、
いいことなんてひとつもありません!

では唇が乾燥してしまったら、
どうすればいいのでしょうか。
出先であればとにかくリップバームで保湿してください。
乾燥がひどいと刺激に耐えられないので、
やさしい使用感のものがおすすめです。
できれば赤ちゃんでも使えるようなオーガニックのものがおすすめです。

ほとんどのグロスにはシリコンが使われているので、
リップ代わりに荒れた唇に塗ると
余計に荒れてしまう恐れがあるため注意してください。






お家ではスペシャルケアをしましょう
…といってもとっても簡単で、
手持ちのリップを多めに塗ってサランラップを上からかぶせるだけ。
口で息ができなくなるので、鼻でします。
鼻までラップで覆われてしまうと危険なので気をつけてください。

リップのかわりにハチミツを塗ってラップをしてもOK。
ハチミツは栄養がたっぷりと含まれているうえに
保湿効果も抜群なので、
スペシャルケアとして取り入れてくださいね。
寝るときにマスクをすると乾燥しにくくなりますよ。
喉にもいいので一石二鳥!

意外と盲点なのはリップクリームでも
クレンジングが必要なこと。
リップに含まれる油分や化粧成分が
肌にストレスを与える場合があります。
デリケートな部分なのでやさしくクレンジングしてあげましょう。
そのあとの保湿もお忘れなく!


スポンサーリンク





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。