SSブログ

親知らずを抜くと小顔になる!抜歯が怖いあなたにメリットをご紹介! [知識]

スポンサーリンク




一度痛みだしたら大変な「親知らず」は、
厄介なことになる前に抜いておくのが良いのかもしれません。
「親知らず」を抜くのが怖いあなたを応援するために、メリットをご紹介!

スクリーンショット 2013-10-27 14.19.18.png

スポンサーリンク



--------------------------------------------------------------------------------------------------------

■小顔に!
そもそも「親知らず」とは、人類の進化過程において不要になった歯。
奥歯に大きな歯が1つ余分にあると、
土台となるアゴはその分だけガッシリとなり
顔が大きく見えてしまいます。
役者女優「小顔のために抜歯した」と発言しているくらい。
人が持っている「親知らず」は、通常4本。
その4本を抜くだけで、輪郭は徐々に縮まっていくそうですよ。

もともと「下膨れ」「エラが張っている」
「ほお骨が膨らんでいる」タイプの顔の持ち主さんは、
抜歯をすることで小顔になる場合が多いみたい!


■そのほかにも「メリット」はたくさん!
小顔が期待できる、というのは数あるメリットの中の
たった1つにしかすぎません。
抜歯をすると良いことがめじろ押しなのです!

●肩こりや頭痛が改善
●かみ合わせが良くなる
●歯並びが良くなる
●他の歯に負担がかからない
●歯磨きがラクになる


■メリットがこんなにあるのに、抜かないなんて損!?
どのメリットもお互いに関連性がある様子。
不要な歯が4本も口内にあると、
他の歯を圧迫するので歯並びが一気に悪くなります。
そして歯並びが悪いとかみ合わせも悪くなり
「顔の歪み」「肩こり」「頭痛」を引き起こしてしまうので、
悪い事だらけ!そして、歯並びが崩れてしまうと歯磨きも大変になり、虫歯になりやすくなってしまうそうですよ。


不要な歯が4本、あなたの今ある口内スペースに
無理やり生えてこようとしているのですから、
その分歯並びがガタガタになってしまうのは当たり前のことなのかもしれません。
費用も大した金額ではなく、
抜歯の簡単な歯で1本約800円~1,500円、
難しい歯は約3,000円、レントゲンや診察費を含めても
1万円前後で済んでしまうみたい。

皆さん、善は急げ、ですよ!


スポンサーリンク




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。