SSブログ

カサカサ肌は化粧水ではなく「食べ物」で治す―「おにぎりの具はたらこ」 [肌トラブル]

スポンサーリンク




カサカサお肌が気になるこの季節。
だけど、慌てて保湿剤をたたき込んだところで、
時すでに遅し。治そうとしてもなかなか難しいですよね。
内側からキレイを引き出すのが一番手っ取り早い方法!

うるうる美肌に導いてくれる「若返り食材」のルールはこちら!

スクリーンショット 2013-10-26 15.30.21.png

スポンサーリンク



------------------------------------------------------------------------------------------------------

■牛乳の変わりに「豆乳」を飲む!

■おにぎりの具は「たらこ」にしよう!

■ご飯を「玄米」に変える!

■魚は「青魚」を選ぼう!

■炒め物は「ごま油」を使う!

■野菜は「ほうれん草」を食べよう!

■おつまみは「ナッツ類」を!

豆乳には、女性ホルモンである「エストロゲン」
と似た効果のあるイソフラボンが豊富に含まれています。
女性ホルモンを飲んでいるようなものなので、美肌に戻ること間違いナシ。

そして、乾燥対策にとても良いとされる「ビタミンE」は、
シワやシミに効果大!豆乳にはもちろん、
たらこ、玄米、ほうれん草、ごま油などにも豊富に含まれています。

ビタミンEだけではなく、「ほうれん草」には豊富な鉄分が、
「青魚」や「ナッツ類」には良質なタンパク質が、
「玄米」には食物繊維をはじめとするミネラルが
―それぞれの食材にお肌と体にとってうれしいさまざまな栄養素が豊富に含まれているのです。


あなたの毎日の食生活を少しずつ変えていくだけで、
あっと言う間に美肌になってしまいます。
「あなたを美肌にする」というよりは、
あなたの生まれ持った「女性本来の美」を引き出してくれるのが食材の良いところ。
表面上の美しさも、内側から引き出さなければ長続きしないのです。

潤い美肌は内側から!上記のルールを守った食生活をしていれば乾燥知らずになりますよ。


スポンサーリンク




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。