SSブログ

【あなたはどっちを選ぶ?】炭酸水、普通の水―いいのはどっち? [健康]

スポンサーリンク




炭酸飲料が好きでだけどヘルシーじゃない。
でも水では物足りないから、と炭酸水に切り替えたあなたへ。

炭酸水は清涼感を感じれるだけでなく、普通の水と同じ、
全く悪影響を及ぼすことなく、水分を補給してくれることがわかりました。


スクリーンショット 2013-10-25 15.22.29.png


スポンサーリンク



——————————————————————————————————————————


炭酸水には二酸化炭素が含まれているものの、
歯のエナメル質を蝕むような事はありません。
実際のところ、例えば、歯のエナメル質が生まれ変わる前に
エネメル質に浸食するためには考えられないほど
大量の炭酸水を飲まなければならないほど、
炭酸水によるダメージというのはほとんど考えられないのです。


一方で普通のソーダのエナメル質を溶かしてしまうリン酸を含み、
歯ももろくさせます。もしかすると炭酸水は骨のカルシウムまで浸出し、
骨粗鬆症の原因になる、という噂を聞いた事がある方もいるかもしれませんが、
これまでの研究では全くそのような根拠は出ていないのです。

逆に炭酸水を飲む事で骨のカルシウムを閉じ込める事ができる、というのです。

しかしながら気をつけなければいけないのはフルーツなどの味がついた炭酸水です。
自然のフルーツの甘みを活かしたものもありますが、
砂糖や人工甘味料を使ったものもあり、これらはカロリーが意外と多いのです。

また炭酸水の中にはナトリウムを含んでいるものもあり、
高血圧の原因になりますので、選ぶ際には注意が必要です。

最後に、炭酸水はお腹を膨満させますので、
運動前には飲まない方が良いでしょう。

これで炭酸水を飲む事を罪深く考えなくても良さそうですね。
砂糖も入ってないし、効果も水と同じなんて嬉しいですね。
これにレモンを入れてデトックス炭酸水を作るのなんかもいいですよね。




スポンサーリンク




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。