SSブログ

【ショック!】知らない間に「毛深くなっちゃう」恐るべきNG食べ物 [知識]

スポンサーリンク




出来ることなら、なかったことにしてしまいたい“ムダ毛”
このブログを見ていただいてる方でも、
ムダ毛ケアに手を焼いている方も多いのではないでしょうか?

ですが、せっかくのお手入れを台無しにしてしまう、恐るべき習慣があったのです。
今回は、知らない間に毛深くなってしまうNG食べ物をご紹介します。


スクリーンショット 2013-10-21 23.44.57.png


スポンサーリンク



—————————————————————————————————————————

■ズバリ“ムダ毛が濃くなる”原因

ムダ毛が濃くなる原因として多いのが、ホルモンバランスの乱れです。
女性ホルモンであるエストロゲンがムダ毛を薄くするのに対し、
男性ホルモンであるテストステロンの分泌量が増えることで、
ムダ毛が濃くなってしまうのです。
驚くべきことに、このテストステロンは私達女性の体にも分泌されているのです。

大東製薬工業株式会社のホームページでは、テストステロンについて下記のように記されています。

<女性も副腎や卵巣でテストステロンを分泌しています。血中テストステロン値で比べると、男性の5~10%(1/10~1/20)と言われています(共に健常成人の場合)。>

そして、このホルモンバランスを左右するのが食事です。
肉や塩分の多い食事は、男性ホルモンの分泌を促進する効果があります。
すなわち、このテストステロンを促進させる食べ物こそが、
ムダ毛を濃くしてしまうNG食べ物なのです。さっそくチェックしていきましょう。


■テストステロンを促進させる食べ物

(1)牛肉、豚肉の赤身

テストステロンを促進させるのが、動物性たんぱく質です。なかでも牛肉や豚肉の赤身には、豊富な動物性たんぱく質と亜鉛が含まれており、テストステロンの生成を促します。

(2)ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ

”健康や美容によい”とされる野菜ですが、実はこれらの食材は体毛を薄くする働きのあるエストロゲン(女性ホルモン)を減らし、テストステロン生成へのマイナス要素を抑える働きがあります。

(3)牡蠣

テストステロンの生成・分泌に欠かせないのが亜鉛です。実は牡蠣に含まれる亜鉛の量は、あらゆる食材のなかでもトップクラス。

(4)長ねぎ・ニンニク・ニラ

長ねぎやニンニク、ニラに含まれるアリシンには、体内のテストステロンの働きを強める効果があります。


いかがでしたか? 普段からよく口にする食材がホルモンの分泌を左右し、
ムダ毛にまで関係していたのですね。
食材の他にもストレスを溜め込んだりタバコの喫煙習慣などもNGのようです。
満足のいくスベスベ肌のためにも、ぜひ一度見直してみて下さいね。



スポンサーリンク




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。