SSブログ

【ザクロの効果がスゴイ】老化予防や女性ホルモン活発化も [知識]

スポンサーリンク




アンチエイジングには「赤い食べ物が良い」などという説もありますが、
それ以外にも女性に嬉しい様々な効果をもたらしてくれるのが、『ザクロ』なんです!


f3ff93fcfbb7969180c92a67ba0bfbf9_l.jpg


スポンサーリンク




——————————————————————————————————————————


ザクロは古来から『子宝に恵まれる果実』として重宝されてきましたが、
その理由は『エストロゲン』と呼ばれる成分がザクロに含まれているため。

エストロゲンは女性ホルモンの働きを活発にし、卵巣の機能の正常化などに役立つ効果があるのです。

ホルモンを活性化するという作用により、女性の悩みの多くを改善することができます。例えば、以下のような効果も……。

・美肌、美髪効果

・不妊改善

・更年期障害予防


アンチエイジング効果と通じる効果としては、更年期障害予防が挙げられます。
更年期障害は、エストロゲンの減少が原因とも言われているので、
ザクロを食べることで更年期障害の発症の予防も可能なのです。

さらにエストロゲンはコラーゲンをつくる成分でもあるので、
コラーゲンを必要とする肌や髪のケアには必須の成分!

逆にエストロゲンが欠けている状態だと、肌も乾燥しがちでカサカサ、髪も水分が足りずパサパサしてしまいます。


女性にとって重要な成分『エストロゲン』を含んでいるザクロですが、
考えてみるとなかなか食べる機会がありませんよね。

大阪のとあるお好み焼き店では、なぜか“ザクロ食べ放題”というサービスが付いているらしく、
そこでザクロを大量に食べたら「翌朝の肌がぷるんぷるんになった!」
と知人からの情報がありましたが、
そんなサービスがあるお店もザクロを大量に食べる機会も、そうそう出会えるものではありません。
そういうときは、市販のザクロジュースやザクロワインで摂取するのがオススメ。

しかし、ザクロ果汁100%で高品質かつ新鮮なものでなければ、
抗酸化作用も期待できないので要注意です。

100%のザクロジュースやワインは美味しいというよりは、
かなり酸っぱい印象ですが、“良薬口に苦し”

将来の美容のため、自分のために、是非ザクロケアを始めてみてはいかがでしょうか?



スポンサーリンク




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。