SSブログ

シミやシワ、たるみまで取れる―ビタミンCで若返る3つの方法 [美容成分]

スポンサーリンク




年とともに増えるシミシワたるみ
女性の誰もが気になっているこの3つの問題を、なんとビタミンC解決してくれるのです。


flower5_061large.jpg


スポンサーリンク




——————————————————————————————————————————


まずはシミ。日焼け止めを塗りたくり、大きな帽子もかぶって日に焼けないようにしているのに、
それでも増えてゆくばかり。

そんなシミには、直接ビタミンC塗ってしまいましょう。
レモン汁を毎日シミの上に塗り、5~10分放置するだけ。
レモン汁に含まれる酸がシミやくすみを薄くしてくれます


皮膚のすぐ下にあるコラーゲンが年とともに減り、姿を現すのがシワ!
そんなシワは、食生活にビタミンCをたくさん取り入れてなくしましょう。
レモンやイチゴ、パパイヤやパイナップルを食べると,コラーゲンがたくさん作り出され、シワもぴーんと伸びますよ。

また、ビタミンC摂取で作り出されたコラーゲンを、肌の上から元気づけるのが、これまたビタミンCなのです。
普段使っている保湿クリームにレモン汁を混ぜるか、ビタミンCでできた保湿クリームを毎日使ってみましょう。早ければ2週間で効果が現れます。

そのほかにビタミンCを多く含むのはキウイやブロッコリー、ピーマンや濃い色の葉野菜です。
また、チリペッパーやハーブにもたくさん含まれています。
スーパーで何を買おうか迷ったら、取りあえずこれらの食品を買って、ビタミンCが豊富な夕飯やおやつにしてみては?



スポンサーリンク




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。