SSブログ

手持ち服の魅力をUPする今年顔の靴とは? [ファッション]

スポンサーリンク




今回はファッションについてです。

“おしゃれは足元から”という有名な言葉はご存知ですよね?
足元があまりにも時代遅れだったら、せっかく新調した洋服の魅力も半減してしまいますよね。

そこで今回は、今秋のシューズトレンドをご紹介いたします。

スポンサーリンク




——————————————————————————————————————————


■絶対マストはアンクルブーツ

秋冬に履きたい靴といえばやっぱりブーツですよね。
今年も店頭でたくさんのブーツが並んでおり、既にどれにしようかと悩んでしまうんですよね。
そこで今秋絶対押さえておきたいのは、くるぶしが隠れる丈のアンクルブーツ。
普段ロングブーツに履きなれている方は、
この一足をプラスするだけで、一気に今年風になれますよ。

上級者を目指すなら、ありがちな黒を選ばず、ライトベージュやライトグレーなど、淡い色を選んでみてはいかがでしょうか?


■シンプルブーツよりも個性派ブーツ

続いてお伝えしたいのがブーツのデザインなんです。
「どんな服にも合わせやすい」「飽きがこない」等の理由で、
限りなくシンプルな飾り気のないブーツを選びがちになってしまいます。

しかし今秋らしいブーツはというと、そういったシンプルブーツよりも、ステッチが凝っていたり、
スタッズ等ディティールがはっきりしている、
そんなちょっぴりアクが強いデザイン性の高いブーツがトレンドです。

シンプルな靴が好きな方は、きっと洋服もシンプルなものが多いはずです。
今秋は靴だけちょっぴり個性派で、印象をガラリと変えてみてはいかがでしょう。


■パンプスならポインテッドトゥ

「ブーツはまだ暑い……。やっぱり秋はパンプスも必須よね」
という方のために、パンプスについてお話します。
今秋のパンプス選びとしてはつま先に注目。

例年よく目にしていたと思われる、つま先が丸いラインを描くものではなく、今秋はつま先が尖った“ポインテッドトゥ”パンプスを選ぶことがポイントです。
つま先のデザインが異なるだけで、とてもかっこいい雰囲気になりますよ。



大人の女性だからこそ、足元のおしゃれには抜かりなくいたいところですよね。 素敵な靴は、素敵なところに連れて行ってくれるとも言われています。 さ、旬な靴を買いに行きましょ!


スポンサーリンク




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。